韓logue2

久しぶりの韓流ドラマ
オーマイベイビーと夫婦の世界を観てます

人間' イム・ジェボムに対する誤解と理解そして事実

2010-04-16 | イム・ジェボム♪記事
またまたまた同じようなインタビューですが

"私は現実適応できない子供"

人々はたびたび誤解に包まれる.ところでこの誤解というのが自分の行動のため起ったりするが,どんな理由のなく他人によって決まる場合も多い.一度も会ってみることができなかった人々もイメージとうわさだけで人を判断したりする.特にその当事者が芸能人で,大衆に露出島が下がる場合こんな誤解は急速に大きくなってしまう.

歌手林再犯がそうだ.多くのものを言わないし荒くて重い心性を持ったし,自分を現わしたように見えない神秘主義戦略を駆使すると人々は思う.ところで 6年ぶりに言論とのインタビュー席に出た林再犯は弁が立ったし,幼い子供のように純粋だったし人を引き入れる魅力を持った.インタビュー末尾に "芸能プログラムに出れば芸能ヌッドングイで成功することができる"という記者たちの評価の出たことは虚言ではなかった.

"神秘主義?そんなこと分からない"

林再犯はアルバムやコンサートではなければ会いにくい歌手だ.音楽放送によく出ることでもなくて,言論とのインタビューを通じて自分の話をよく掛けない.そうしたら "林再犯は何かいる"という視線がいつも彼を付きまとう.ここに林再犯はそのまま自分が大変でそうだっただけ,何やら計画的に動かないと言う.

" 私は歌手としてアルバムを出して何をしなければならないという計画がなかったです.このごろ歌手たちのように歌を歌えばアルバムを出して放送もして広報もしながら自分をたくさん知らせるためにオープンをしなければならないのに,私はそれを拒否したし自ら苦しがりました.それで多い方々が誤解をしているのに,私がそれにいちいちすべて申し上げることはできないでしょう.私の自ら既存のルールどおり動かれることができなかったんですよ.音楽が好きだっただけなのに,そんなことをすることができないことに対して言葉は言えなくて吟っている途中一人で逃げだしてそうだったです.私がガムダングができなかったんですよ.その当時 6~7個スケジュールを取っておいたりしたが,私のできることはしてできないことはすると言う事ができないgんです.歌手がスケジュールどおり動かれることが受け入れる事ができないgんですよ"

人々が林再犯に対して高い関心を見せることは国内ソロ歌手の中に最高の歌唱力をお目見えするという評価を受けるからだ.彼のため関心を持って高い期待するのを見えるのに,姿は見えないからビョルビョルではなくすべて出るのだ.どう思えば歌唱力がすぐれるから関心を受けることが本人にも大きい負担ではないじゃないかと思った.

" 初めには自分自身が自ら幻想に落としました.私はここでお上手なノムイグナですって.二番目は周りでお上手だと言うからよくするかと思いました.ところでその次の段階で私の持った才は結局私が持っていた固有の唱法ではいや区というのが分かった次にはそんな無駄な慢心が消え始めるんですよ.初めには偉い美味しかったんです.また言論で最高の歌唱力だと評価してくれたのが私には裏目に出たわけです.病気を育てたんです.万である冷情に評価を受けたらもっと努力をしたんです.褒め言葉たちが私には返って毒になって,私はそこに満足をしてむやみに行動をしたことです"

本人の言葉と違いどうしたといっても林再犯に対して人々は '最高'という修飾語を悩みなしにつけてくれる.そうしたら林再犯を真似る後輩たちも続々と登場したし,初めてお目見えした 'ソオル'という唱法が 'ソモルが唱法'に進化されてひとときはあまり歌謡界を平準化させるという話まで聞いた.パク・ヒョシンはもちろんフィソング,SGワーナー費などが彼らだ.

" どうして李友達たちがソモルイで誤認を受けようか.どうして私は初めて羊飼いがドエッウルカという考えをしたんです.(笑い) どうせのことならイスングチォルや他のミュージシャンを真似るのどうして私を真似ろうか悩みもしたんです.ところでじっと考えて見たらその頃企画者方々や多くの方々が私の音を認めてくださったようです.歌手になるという友達をたくさんこちらにインドハンゴッです.その友達は多分私とまったく同じだと言えば嫌やがるでしょう.私も私の声が誰かに似ていたと言えば嫌やがるようにです.初めにはそれでその友達を少し憎んだが,今はすべてきれいです.一度はこんな考えもしました.牛駆る友達,羊飼いたち集めて一緒に歌を歌って見ればどうかなという.ところでではないでしょう?(笑い)"

"よくできればスランプたびたび来て…人々が見知れば心臓わくわく"
こんな林再犯が歌を歌いながら一番気を使う部分はオディルカ.'ソオル'を初めてお目見えした歌手らしく '感じ'を強調した.感受性が鋭敏な林再犯の性格がそのまま現われる部分だ.

" 私はテンポがちょっと違っても感じを強調します.家事と私の音が合一になって,そのメッセージを感じる人々が共感することができます.ある焚く家事は深刻だが,歌を聞けばない場合があります.その家事を,メッセージを伝達することができる能力を重要視します.それで切迫に短い時間の内に歌をしなければならない場合が生じればその家事をずっと見ています.見てまた見て.皆生の思い出があるんじゃないか.それを移入して作ります.映画を思い浮かんだり本当にだめならば写真一枚をくれと言って移入をして歌を歌ったこともあります.そうしてほしい 80%は表現することができたようです"

インタビューが長くなるほど林再犯はますます口逹者になった.結局再び浮び上がる疑問は,どうしてあんな逹弁と人を引き寄せる魅力があるにもかかわらず大衆と露出することを憚るかというのだ.

" 私は歌手でも学ぼうが一つの延期をすると思います.そんな姿を大衆が見て面白がって,歌手と俳優たちはもっと延期をして.ところで歌手として私がそうしなければならないという乖離感が私をこの底に安住することができなくしたようです.サインもしてくれて放送回数も増えてすることを楽しまなければならないのにそんなことができないです.多分 'が夜が経てば' 活動する時きっちり一度楽しかったようです.このようなものが実は私どものエネルギーなのにどうして楽しむことができないのか自らも分からないです.そうしたらしきりに淘汰されて引退ではない引退になってしまって,再起ではない再起になってしまったわけです.また私が感受性が鋭敏です.例えばとても深刻な映画を見ながら沒入されれば私がその姿になって何日を暮します.このために家内が苦しがります.払い落とすことは払い落として行かなければならないのにすべて吸収するんですよ.それであの自ら芸術家と言うよりはまだ世の中に適応できない子と思います.ずっとそうするうちに死ぬようです.来ない未来までも悩みます.何の苦行をするのでもなくて"

そうしたら人々が自分を見知ることもとても苦しがる.毎日尋ねて来るスランプはアルバムが成功するとか,認知度が上がるほどもっと手に余るように尋ねて来る.

" スランプは毎日来ます.よくできればもっとたくさん来る方です.それを楽しまなければならないのにそんなことができなくて重みで来ます.くぎ耐えるんです.いっそ (人々に) 忘れるのが楽です.路頭で楽に話もして.ところでどの瞬間また私を見知り始めれば心臓がボルロングボルロングします.それが珍しいです.私が何をする人かも分かりながらですね.ところでまたある日音楽が私を触れる瞬間があります.その瞬間心理的にまた動きます.それを手におえることができないことが分かりながらもまた触れるのです.仕方なく内在した挟まったようです.歌がガムダングドエでもだめでもまたします.歌が良いことです.後でそれが重さで近付くことを確かに分かりながら"

不思議なことは人だけ会っても心臓が二斤される林再犯がコンサートなど舞台は愛するというのだ.数百~数千名の観客たちの前では感性鋭敏な人間林再犯ではなく爆発的な歌唱力を見せてくれる歌手林再犯に変わるのだ.

" それは私もよく分からないです.公演に入って行って暗転されれば観客たちを見ること恐ろしいから初めには 45度以上峠をあげて歌を歌います.そうするうちに後で観客たちが全部目にお入りなさい.それが返って楽になりながら公演ができるようにします.私が外に出てひとりひとりの人々に会うことは恐ろしいのに,万名でも 2万名でも (舞台では) そのエネルギーが私に来ます.それは好きです.舞台に上がれば 'やめてください' するほどに騷いで歌とそうするよ"

こんな性格の林再犯を言論に,舞台にまた上がるようにする仕事が最近二つがあった.一つは最近終映した KBS2TV ドラマ 'ツノ-'で林再犯が OST曲 '烙印'を歌って高い人気を集めたのだ.ところでいざ自分は 'ツノ-'を本邦射手できなかったと言う.

" 私は 1,2回しか見られないkました.その理由が子供を遅くても 9時30分には寝かさなければならないんですよ.ツノ- 1,2回を一緒に見たが,翌日学校へ行くのを苦しがるんですよ.そしてまた私は私が歌ったことは恥ずかしくて見ないaんですよ.OSTを歌った '同感'もまだ私が見られないgです.それで誰が OST 呼んだ作品に対して問って見れば実は返事ができなかったです.ところが 'ツノ-' ちょっと見たが,チャン・ヒョクさんやオ・ジホさんや私や減らず口でキオマッツォボなら皆アラブスタイルで生じて情が行くんですよ.(笑い) ドラマも風変りなスタイルだから情が行って"

"環境的ひもじさは解決しても音楽的ひもじさ感じると"

もう一つは '散歩'というタイトルでコンサートを開催するというのだ.久しぶりに舞台に立つ位ファンの期待も大きいコンサートだ.このために林再犯は現在すべての曲を編曲していると言う.

" タイトルを悩んでから '4月の散歩''5月の散歩' こんなに出たが,修飾語なしにそのまま '散歩'に行こうと決定が出たんです.その感じに合わせて現在皆編曲をしたんです.以前には 90年代初盤感じのサウンドだったら今度は '散歩'に当たるようにしました.そして以前にはゴジブピョで一人で公演をしたら今度はゲストもいます.'散歩'というタイトルに当たるように私も安らぎと,観客たちも楽だったら良いです.実はコンサートが退屈かも知れなくてつまらないかも知れないです.皆を満足させることはできないから.しかし私が最善をつくして一人でも '今日本当に気持ちが良かった'と感じたら私も気持ちが良いでしょう"

2時間近くが去るインタビュー時間にも林再犯は時にはユーモラスに,時には真剣に自分の話を出した.しかし,いつのまにか後輩たちを導いている大先輩の立場(入場)で後輩たちに対する話も漏らさなかった.

" 過去には音源も手に入りにくくて音楽の大事さが分かるから原版,白板を求めようと熾烈に競争したんです.原版旧恨友達は白板作ってお金を儲ける友達もいたんです.あれほど音源,音楽に対する大事さがあったんです.ところで今はがゲがでアイスクリーム買って食うより音源求めやすいです.音楽を下は目的がお金をボルリョするということも認めます.悪口を言うことはできないですね.ところでその目的を話さないで自分は '音楽をします'と話をします.それはこれでもなくてあれでもない状況であるわけです.音楽的ひもじさがオブヌンゴですよ.生活が安定していても,音楽的ひもじさは捜さなければならないと思います.本人がそれをすることができなかったら,周りで音楽的ひもじさを感じるようにしてくれなければならないと思います"

そんな音楽的ひもじさを通じて作られた音楽たちは今も多くの人々に '名曲'という名前と呼ばれる.大衆も最近消費する音楽を携帯電話ベル音で,カラリングで利用しながらもどの瞬間金ヒョンシックの歌を,シンジュンヒョンの歌を捜す.林再犯はこれを '真実性'から捜す.

" その頃歌には真実性があったようです.企画社で作られた歌ではなく,その音を捜すためにお酒を飲んで苦しがる姿を見せたんです.うちの世代までも音を作るため,感情を作るために集中してその真実性を尋ねようと思ったんです.金ヒョンシック先輩やシンジュンヒョン先生も多くの曲を聞いて苦しがりながら,どう言えば魂を盛ろうと思ったんです.今他の音楽が魂がないというのではないが,率直に刷り出すことも多いでしょう"

インタビューを終える頃林再犯に対する先入観はもう割れた.本である自ら言うように重さ取ることができなかった.そんな林再犯に今まで言った '人間林再犯'に対して整理してくれと言ってした.すると案外の返事が出た.

" 子供で鬱病患者で年寄りはい要.まだ現実に適応ができないです.どんなに暮さなければならないかシステムが分かるのに,そこに適応するとか満足することができないです.渡し船に乗って仮面そのまま他高価ならできるのに,何故かここを飛んで行きたがります.無謀な挑戦で,それはできないということが分かりながらもして見たくてそうです.ところで結局は渡し船をそのまま他高価は性格です"




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