gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2022.12.21

2022-12-21 17:47:58 | 日記
本日の搭乗アナウンス(JAL)
搭乗口にGroup1とGroup2の列で整列させてました。只、Group2の人数も多く掻き分けて搭乗口へ(いつもの光景)行く羽目に。
空港、利用客によってはGroup1,2 が混在していることも・・・ここは是非分けて頂きたいですね。

個人的見解で
・上級会員(一部)による大量大型手荷物機内持ち込み。チェックイン時に、搭乗機体と手荷物サイズ自動判別し強制没収(貨物室送りとかね。
乗り降りの際にすんなり出来る体制作り。
那覇→福岡便で揉めてましたな。超過も当然の権利と言いそうな顔つきで。素早く貨物室送りの刑を執行すべき。
・上級会員(一部)と思われる輩で、Fクラスでも無いのに割り込んで降機しようとする。
極一部の輩による行為が他の乗客への模倣犯となり得るし、また上級会員全体への印象の低下を招き、ひいてはベネフィットの改悪へと・・・

時々見かける、フライトログネダリ小僧に遭遇。返却されたブックみ・・・悦に行ったご様子のガキ生かガキリーマンか不詳。

何のためにある優先搭乗チェックイン?
一般の方はガラガラ、反対に上級者向けの列




朝からラウンジ満員御礼!
事前に混雑緩和策で、時間制限有りかな。段々と過密ダイヤ(3密はダメでしょwww)。
出発時刻60分前から15分前とか便が重なると地獄だね。SOS

Fクラス、Pクラス
🟥🟦共に大半はブログネタ取材、修行らしきマナ欠如、上級メンバー(自分もであるが)がほとんど。特別な人物に会いません。いつも同じ顔ぶれ。

コロナ初期のように、カップル、グループは別に単独搭乗時隣席ブロックして欲しい。
ただでさえ狭いのに、後から来る奴とか。

2023年度は、今年までと違い2倍、半分フライポイントくれないよね〜
新運賃から、馬鹿高く乗る気消える
🟦組さんはソコソコ搭乗して、アップグレードポイント稼がないと。
ラーマンは仕事出来ようが無恥無賃カンケーねーよ!
間もなく今年も終わり。
派遣の仕事は、休み関係なく続くよ倒れるまでです。

2022.12.21

2022-12-17 15:46:34 | 日記
2022年度最後のフライトを🟥組さんで締め括りです。
振り返ると、🟦組さんでスタートした今年でした。
2代アライアンス制覇。
ワンワールド(2018年以来)利用も貯まったマイル消化で終わりの予定?
 来年度も頑張る予定で、🟦🟥混成スケジュールを組んでいました~Peach共同運行が無くなったのと、🟥ダイヤモンドも乗りで取ってました(泣)
会費払ってるだけ、スターアライアンスが使い勝手て良さそう。羽田、成田、マニラにしても利用し易いから。

最終回フライト
12/21
 羽田→那覇 UPG(クラスJ5K→Fクラス2H)
 案の定、一般検査場の方が空いてますね。
 ファーストクラスは、ブロガー他修行関係者で満員御礼です。気付いた点、一般のお客さんへは、名前で呼んでませんでしたね〜種蒔き大事なんですが・・・
12/22
 那覇→福岡 クラスJの座席が3列中央
  窓側空きナシのため、初普通席にて福岡への移動となりました(中央が空いていたので良かった)。
 福岡→羽田 UPG
UPGしましたするか未定・・・クラスJ予約済
4,920+1,6161,612+2,836=9,368
123,680+9,372=133,048FOPで終了!

ヒルトン滞在でダイヤモンド更新。
来年度🟦組さん利用次第で、翌々年以降Goldの平会員かも(朝食付きですから、マリオットよりマシ)



マリオットは、実績4泊でしたのでどこまで降格するか楽しみ。全体的に小洒落たホテルですが・・・

JAL10,000マイル→15,000eJALポイント交換してしまいました。

このチケット購入の為に・・・お小遣いが足りなくなってしまいました(T_T)