本日の搭乗アナウンス(JAL)
搭乗口にGroup1とGroup2の列で整列させてました。只、Group2の人数も多く掻き分けて搭乗口へ(いつもの光景)行く羽目に。
空港、利用客によってはGroup1,2 が混在していることも・・・ここは是非分けて頂きたいですね。
個人的見解で
・上級会員(一部)による大量大型手荷物機内持ち込み。チェックイン時に、搭乗機体と手荷物サイズ自動判別し強制没収(貨物室送りとかね。
乗り降りの際にすんなり出来る体制作り。
那覇→福岡便で揉めてましたな。超過も当然の権利と言いそうな顔つきで。素早く貨物室送りの刑を執行すべき。
・上級会員(一部)と思われる輩で、Fクラスでも無いのに割り込んで降機しようとする。
極一部の輩による行為が他の乗客への模倣犯となり得るし、また上級会員全体への印象の低下を招き、ひいてはベネフィットの改悪へと・・・
時々見かける、フライトログネダリ小僧に遭遇。返却されたブックみ・・・悦に行ったご様子のガキ生かガキリーマンか不詳。
何のためにある優先搭乗チェックイン?
一般の方はガラガラ、反対に上級者向けの列
朝からラウンジ満員御礼!
事前に混雑緩和策で、時間制限有りかな。段々と過密ダイヤ(3密はダメでしょwww)。
出発時刻60分前から15分前とか便が重なると地獄だね。SOS
Fクラス、Pクラス
🟥🟦共に大半はブログネタ取材、修行らしきマナ欠如、上級メンバー(自分もであるが)がほとんど。特別な人物に会いません。いつも同じ顔ぶれ。
コロナ初期のように、カップル、グループは別に単独搭乗時隣席ブロックして欲しい。
ただでさえ狭いのに、後から来る奴とか。
2023年度は、今年までと違い2倍、半分フライポイントくれないよね〜
新運賃から、馬鹿高く乗る気消える
🟦組さんはソコソコ搭乗して、アップグレードポイント稼がないと。
ラーマンは仕事出来ようが無恥無賃カンケーねーよ!
間もなく今年も終わり。
派遣の仕事は、休み関係なく続くよ倒れるまでです。