昨夜のこと。
20時前後だったか・・
お客様からクレームがあったとか。
アイスクリーム売り場のpopケースが破損していた。
お子様が、かすり傷。
危ないですよね。
それが、大きな怪我になると。。。。。大変!!
責任者にすぐ対応をしていただきました。
・・・・・・私、
品質、衛生管理業務の中で、見落としていました。
作業場内、売り場内の陳列ケース、備品などもチェック、
見落とさないよう気をつけます。
しかし・・・・・・
お盆の時期なので、働く人もお休みをとります。
人が大幅にいません。
私も9割近く、レジにいます。
お待たせしないこと。
鉄則ですよね。
いつも思うこと。
レジ業務と品質、衛生業務の狭間で、
どっちが大事なのだろう?
考える暇もない。
たくさんのお客様が、毎日毎日、ご来店されます。
働く環境も整えてほしい。
見落とす部分、いっぱいあります。
7月集計、研修報告書、月末処理、
今、放置しています。
来週は、もっとレジ要員がいない。
月、火は、15時から23時。
木曜日も久しぶりに欠員だとか・・・・
人がいない時間帯に出勤なので、
私の勤務時間が、変更します。
そんな中で、僅かな時間で、効率的に、業務をこなしていきたい。
そんなことを思っている出勤前です。