あやばの日常(めいちゃんのレタス)

気がつかなかった。

昨夜のこと。
20時前後だったか・・

お客様からクレームがあったとか。


アイスクリーム売り場のpopケースが破損していた。


お子様が、かすり傷。


危ないですよね。

それが、大きな怪我になると。。。。。大変!!


責任者にすぐ対応をしていただきました。


・・・・・・私、

品質、衛生管理業務の中で、見落としていました。


作業場内、売り場内の陳列ケース、備品などもチェック、
見落とさないよう気をつけます。


しかし・・・・・・

お盆の時期なので、働く人もお休みをとります。
人が大幅にいません。

私も9割近く、レジにいます。

お待たせしないこと。

鉄則ですよね。




いつも思うこと。

レジ業務と品質、衛生業務の狭間で、

どっちが大事なのだろう?

考える暇もない。
たくさんのお客様が、毎日毎日、ご来店されます。

働く環境も整えてほしい。

見落とす部分、いっぱいあります。


7月集計、研修報告書、月末処理、
今、放置しています。

来週は、もっとレジ要員がいない。
月、火は、15時から23時。

木曜日も久しぶりに欠員だとか・・・・

人がいない時間帯に出勤なので、
私の勤務時間が、変更します。

そんな中で、僅かな時間で、効率的に、業務をこなしていきたい。

そんなことを思っている出勤前です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事