毎日暑いですね
今朝は珍しく雨☔️が降っていました
先週の月曜日から
リホームをして貰いました
天井の板がダールンとなって
電燈が斜めになっていたのを
張り替えてクロスを貼り
玄関先の床が
ふわふわしてるので
その上に新しい床を打ちつけて
その他、ベランダや気になる所を
修繕してもらいました
暑い中大工さんは
大変だったと思います
しかし出来上がりは
雑でエッ!これで終わったの?
という箇所が
何個かあり
旦那は「何じゃあこれは!素人が
したような」😠
すぐに工務店に電話して
次の日工務店の専務さんが
来て見てもらい
治せるとこは治してももらい
出来ないとこは値引きして
貰いました
大工さんも来て謝っていましたが
まあいいんですよ
当初の見積りよりも
安くして貰いました
見積り以外の修繕したとこも
代金無しになりましたし
だから
まあ
良しです
今日は昨日より暑さはマシです
でも関東は暑いかな💦
この工務店は技術的には
最悪のような気がします
クレームの対処は早いのですがね
また不備が見つかって
旦那が連絡してました
この工務店は本当に
仕事が大丈夫かと疑います‥
小さな工務店に頼んだのでこの工務店の大工さんだと思います
こんにちわ~♪
ほんと暑い~
暑いというレベルをとうに超えてますね
ポッケに入ってる小銭が暑さで熱もって
カイロになってます(爆)
リフォームも何でもそうですけど
お金を貰って商品や技術を提供するって事は
プロという意味で
一般的に失敗は許されません(笑)
けどね~それは機械的にしてる事で
人が手掛ける事に100%は在り得ません(笑)
私の仕事は
製品になる前に不都合を見つける仕事なんですけど
不都合だらけですよ?(笑)
それを怠ると失敗作が世に出回って
メルさんが今回の出来事の様に
不都合が出ちゃうんですね^^
そのリフームをした工務店の工事の方が
最終チェックを怠った為
不都合が出た
という結果になります
もっと言うと
その工務店が従業員に指導を怠った
あるいは伝えてない
という
こうなると対応が良い工務店でも
会社のランクとしてはあまり良くないかも?(笑)
たぶん~~~
社員とかじゃなくて
下請け業者さんが工事をしたかもしれませんね~
わかりやすく言うと
一括に受けた工務店さんからの依頼を受けた業者さん
私が派遣されて他の会社に行って業務して
お金を頂く・・
みたいな(笑)
わからないけどね
取り合えず
直って奇麗になって
良かったです
ヾ(*´∀`*)ノ
変なとこでアップしてしまいました
私は少し安くなったから
良かったですが
旦那は不満そうでした
また不具合があったら工務店に
旦那が連絡すると思います
明日も最高に暑くなりそうだと
天気予報が言ってました
もう外に出るのも嫌ですね
リフォームして良かったですが
腕が悪いのか
暑さでやる気がなかったのか
分かりませんが
修復してもらい値引きもしてもらったから
おはようございます♪
毎日暑いですね!!
の恒例な挨拶になった
「暑いね~」ですが
お代わりありませんか?(笑)
そしてリフォームされて
良かったね~
と言いたいけど
何やら不都合があったようで・・(笑)
まぁ本職と言えど人間ですから
間違いや忘れる事はありますから(笑)
ただ毎度の様に他からぬ場所でも同じであれば
問題ですよね~
取り合えず修復して頂いたようなんで
良かったです💖
稀になんですが
ちょろっとしてから床が浮いて来たり隙間が出たりと
してきた場合も同様に直ちに工務店に問い合わした方が
良いですよ。。
木材の特性で収縮するからです(笑)
壁のクロス等も同類です、たぶん^^n