時にまかせて - 金延幸子レア・トラックス / 金延幸子
(東芝EMI株式会社 TOCT-10293)
01. 時にまかせて / 金延幸子
- 第2回全日本フォーク・ジャンボリー('70,8,8/岐阜県椛の湖畔)
02. あかりが消えたら / 愚
- ロック反乱祭('70,4,12/文京公会堂)
03. ほしのでんせつ Jazzy Version / 愚
- ロック反乱祭('70,4,12/文京公会堂)
04. マリアンヌ / 愚
- 第4回メッセージコンサート('69,12,23/共立講堂)
05. アリス Short Version / 愚
- 第4回メッセージコンサート('69,12,23/共立講堂)
06. おまえのほしいのは何 Alt. Version / 金延幸子
- 第2回全日本フォーク・ジャンボリー('70,8,8/岐阜県椛の湖畔)
07. 雨あがり(未発表) / 金延幸子
- 第2回全日本フォーク・ジャンボリー('70,8,8/岐阜県椛の湖畔)
08. ほしのでんせつ / 金延幸子
- 第3回全日本フォーク・ジャンボリー('71,8,7/岐阜県椛の湖畔)
09. あなたから遠くへ Alt. Version / 金延幸子
- 第3回全日本フォーク・ジャンボリー('71,8,7/岐阜県椛の湖畔)
10. おまえのほしいのは何 / 金延幸子
- 第3回全日本フォーク・ジャンボリー('71,8,7/岐阜県椛の湖畔)
11. あかりが消えたら / 愚
- URS-0024 original release 1970.2.1. Recording date 1969.12.9.
12. マリアンヌ / 愚
- URS-0024 original release 1970.2.1. Recording date 1969.12.9.
13. あくまのお話 / 秘密結社○○教団
- URS-0012 original release 1969.10. Recording date 1969.8.31.
14. アリス / 秘密結社○○教団
- URS-0012 original release 1969.10. Recording date 1969.8.31.
監修:選曲 / 黒沢進・高 護・サミー前田
A & R / 西秀一郎(東芝EMI)
アシスタント / 吉田真弥江(メディアム)
監修アシスタント / 小野田雄・松田祥子(SFC音楽出版株式会社)
製作進行 / SFC音楽出版株式会社
企画協力 / 曽我部恵一(サニーデイ・サービス)・田口史人
デザイン / 清水ナツオ
マスタリング / 布施正蔵(東芝EMI)
デザイン進行 / 加藤剛(東芝EMI)
エグゼクティヴA&R / 草野昌一・朝妻一郎・斉藤正明・中曽根純也
1972年にアルバム「み空」をリリースしたっきりで、90年代に突如カムバックを果たす金延幸子さんのレアトラック集
どれもレアな音源ばかりなのだが、彼女がヴォーカルとして参加している「愚」の演奏は興味深いですね
特に3曲目「ほしのでんせつ Jazzy Version」は恐らく意識しているのでしょう、和製ペンタングルといっても過言ではないくらいのパフォーマンスはホント素晴らしい
面白いのは2曲目「あかりが消えたら」の演奏後に司会のおちゆうじ氏から「(プレスリーみたいな)ああ言うやつが本当のロックだと思うんですけど、今のあれロックになるんですか? 今日はロック反乱祭ですよ」とツッコミ入れられているところw
十分ロックだと思うのですが当時はなかなか理解されにくいサウンドだったのかも知れませんね
また、9曲目の「あなたから遠くへ」の前には「ついこの間作った曲があるんですけど・・・遠く離れてっていうんです まだ慣れないので初めて人の前で演るんですけど 見ながら演らせていただきます」とのMCが初々しく緊張感が伝わってくるようです
とにかく、アルバム通して感じることのできる生々しさは、スタジオ録音の「み空」以上にリアルな金延幸子さんを映しているのだと思います
クリックで応援してくれたら嬉しいな・・・
人気ブログランキングへ
blogram ランキング参加中!
み空 | |
ポニーキャニオン | |
ポニーキャニオン |
時にまかせて - 金延幸子レア・トラックス - | |
金延幸子 | |
エイベックス・イオ |
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます