今回はマフラー、NーPLANオリジナルインシュレーター、ファンネルの組み合わならがのテスト。
まずマフラーは今までのモノよりも良いモノが出来ています。
どういいかは、今までのは下にパワーが集まっているのでコーナー立ち上がりは気持ちよく走りますが伸び切りはパワーが落ちる。
新型は上まで気持ちよく伸びるので、筑波のようなロングコースではもちろん良い!
じゃあなでカートコースである桶川でも良いのか。
そこで活躍するのがバッフル。
バッフルって、パワーが落ちるイメージがあったのですがそれ以上にパワーバンドが下にさげることができます。
パワーカーブは全く一緒で単純に下になるので、桶川でも気持ちよく走行する事が出来ました。
そして、今までのマフラーよりも車速が出ました。
ロングコースからショートコースまで一本のマフラーでバッフルにより使える回転域を変える事で気持ちよく走行する事が出来る訳です。
プロトタイプのマフラーをより走らせる為の組み合わせも色々ためしました。
NーPLANオリジナルインシュレーターは良かったです。
正直、ライダーの感覚はあまり感じなかったのですが車速は出ていましたね。
そして、ファンネルは2種類テストしました。
パワーの出方的に好き嫌いはありましたが、車速は変わらず好みなでインプレは変わる感じでした。
じゃあファンネルなしではどうなるのか?
は試していませんので、次回走る時に計測してみようと思っています。
今回テストしたマフラーはそのまま発売されるそうなので、気になる方はNーPLANへ問い合わせしてみてください。
あ~今日のテストは試す項目が多くて大変でした!
が、めちゃ楽しかったです!
また勉強させていただきました。
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
最新の画像もっと見る
最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事