タイチってなにしてたの!?

ノーマルマフラー

先日のリンクスは色々な理由からノーマルマフラーでMP100クラスを戦いました。

予想通り結果はかなりの苦戦でした。

じゃあなんでノーマルマフラーで出たのか。
戦い終えて自分なりに感じた事を報告して、やっとわかりました。

問題は排気音。4STは今現在は2STよりもかなりウルサイのは事実。

桶川サーキットの規制値をクリアするには、ほぼノーマルマフラーと一緒ぐらいなレベルにしなければならない。

ならノーマルマフラーで出たらどうなのか!?
って感じだったのです。

やっぱりレースとなるとライダーも色々考えますから練習走行も真剣になります。
とライダー心理を上手く!?使われながら、実戦でのテストとなったわけです

レースウィークの練習日、二日間は雨の中の走行で良くわからず。
ノーマルマフラーは11000回転以上は回るだけで、走らないと言うのはわかりました。

ドライで同じクラスのバイクと走れたのは予選でした。。。

そこでバイクの遅さを実感。いちようSP100クラス車両なのにタイムはツーリストトロフィークラスよりも全然遅い。

決勝もタイムは40秒5までしか出なかった。
しかも周りのバイクは全然違う速さでした。

なんでツーリストトロフィーよりも遅かったかは、N-PLANマフラーのセットのままノーマルマフラーで走ってしまった事が大きな要因でしょう。

セットアップ不足ですね。

かなりキツイレースでしたが、得られた事は沢山ありましたので次に繋げていきますよ!

ノーマルマフラーの良い点、悪い点も良くわかりましたしね

人気ブログランキングアップにご協力お願いしま~す!
下記をクリック!
人気ブログランキングへ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事