タイチってなにしてたの!?

「アラゴスタ」リアサスペンション

詳細は全く知りません。

ただ、某有名メーカーから独立?し、2輪用リアサスペンションを開発・販売していくメーカーらしい。

その某有名メーカーのリアサスも使っていた時期もあり、見た目はソックリだけど色々な部分が細く改良されていました。

「とりあえず使ってインプレして。」

との事だったので、本当に久しぶりに自分のサス以外で走りました。

そのくらい今のクァンタムに不満はありません。

まっ、苦労して作らせてもらった僕仕様ですから、乗りやすくて当たり前なんですけどね。


今回使わせて頂いたアラゴスタは1100ポンドのバネが装着されておりました。

アラゴスタは一言でいうならば

「初期設定が良い!」

いきなり乗ってもさほど違和感なく乗れました。

ただ、やはり重量級な僕には1100ポンドでは柔らかくてリアが動きすぎてしまう。

プリを掛けてみましたが、リバウンドの設定が足りずにthe end。

それ以上に詰めるには仕様変更が必要になったのでテストは終了。


僕のような重量級ライダーは少ないので、今回の設定で十分なのかもしれません。

タイムでいうと自分のクァンタムに比べてコンマ3落ちぐらい。

桶川新コース46秒中盤までは簡単に出ました。

値段にもよるけど初期設定が良いという点は、後々面倒な仕様変更しないで済むし、サスを買ってタイムダウンなんて事も回避できるので良いですよね!

アラゴスタサスペンションは良い物でした。


ただ、1つだけ言うならば、やっぱりストローク量が足りない。

すでにバンプまでギリギリでした。

リアタイヤがスライドしてしまったら間違いなくフルストローク。

この点だけは今使っているクァンタム以外ではどうしようもない。

さっきも言いましたが、この辺は僕のような重いライダー以外は問題にならないと思うので、アラゴスタが悪いという事には繋がりません。

あくまで僕のように変わったら?ライダーだけのピンポイントな問題なので。


アラゴスタ、良いっすよ!!!




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事