納車から2か月程経ったある日のこと。
助手席側の後部座席に座ると
運転席側の後部座席の後ろから
異音がすることにご主人様が気付きました
普段、車内は私一人か
子どもが運転席側の後部座席に座るので
全く気付かなかった
meicaにも同じ場所に座ってもらい
スマホで異音を録音してもらいました
ディーラーに連絡し点検予約
当日、入庫したら代車を貸してくれました
代車出すほど点検に時間がかかるのね
代車借用書にサインして
代車に乗ったのですが…
借用書に
使った分のガソリンは給油してくださいって書いてあったのに
ガソリン満タンちゃうし
証拠の写真を撮っておきました
他にも乗車前にキズがないかとかのチェックもナシ
ちょっといい加減すぎない
一応私目線でキズがないかチェックはしましたけど
自分の車とは違う車種だったので
内装が全然違って面白い
何かよく分からん物が付いてたり
使い勝手が悪かったです(笑)。
見た目はカッコいいけど
後部がスライドドアじゃないんですよね
数時間経過
点検が終わったとのことで
お迎えに行きました
黒↓の下、黄色い線の部分の内部に
配線があり、若干隙間があるので
車の振動で配線が壁に当たるのが異音の原因だとか。
クッションテープを挟み
配線が壁に当たるのを防ぐと異音が解消されました
整備士さんが運転し、私が後部座席に座り
異音がないか確認しました
代車に関しては何も言われなかったので
そのまま帰宅
購入したものがリコールの対象だったり
修理してもらわないといけなかったり
私は引きが強いのか
今は快適に運転しています
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます