2018年にご購入したiPhone SEのバッテリーが劇的に劣化。
100%充電でも10分程度で1%になったり充電されなかったりで文鎮化。
仕方が無いので修理です。
契約上携帯料金にAppleケアを取られてますから堂々とAppleストア渋谷に行って来ました。
開店時間に予約ができましたので朝から車でお出かけ。
いつも祐天寺付近の駐車場に停めるのですが使い勝手の良い駐車場は2年前に既に無くなっていて次に良い駐車場も建物が建築中。
iPhoneが満足に使えないため駐車場検索が出来ずちょっとお高い駐車場に停めました。
そこから電車で渋谷まで行って。
日曜朝の渋谷は人は少なく歩きやすかったです。
しかしコロナのおかげで入店チェックが超厳しい!
路上で予約確認と体温チェックにアルコール消毒。
開店と同時に3階に案内されましたが1人1テーブルに着座し対面でご対応。
画面も一回の動作毎にアルコールで拭き清掃。
前回64GBの修理受け付けはめちゃ混みのテーブルの端っこでしたからもう雲泥の差。
バッテリーチェックして貰ったところ正常範囲内だったご様子で有償修理区分だったようですが問診で症状を伝えたところ無償で修理してくれるとの事。
バッテリー交換修理は50分で出来るのですが修理受け取りに身分証明が必要との事。
車に免許証を忘れてたので渋谷から電車で祐天寺まで戻ってそのまま乗って来ちゃいました。
といっても渋谷中心は駐車料金が超お高い上に出入りしにくいので松濤のはずれに停めて歩きです。
またお店の前で予約確認と検温アルコール消毒。
入店待ちをしてる人達を尻目にエレベーターで3階まで。
Appleストアを真っ直ぐ歩けるなんて不思議な感覚!
本人確認して修理したiPhone SEを受け取りサイン。
そのまま何もせず店を出て。
今来た道をまた戻って。
渋谷から松濤だと上り坂なのでマスクをしてる事もあり帰りは汗だくでした。
帰りの車では充電の確認とLightningケーブルを外しての動作で電池の減り具合など見ながら。
結局丸1日使っちゃいましたが快適なiPhone使用環境が戻ったので良かったです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます