昨日朝父ちゃんが朝食作りの為
冷凍庫から食パンを取り出そうとしたらば
やわらかい!!「れれれ~~びんちゃん来て~~」
3年前に購入した○立の620リットルの冷凍冷蔵庫が!!!
○○ダ電機で10年保証が有っても、代替品が来るわけじゃない!!
一応、電話するも「代替え保証でなく、修理の保証です」
修理もすぐ来るわけではなく、結局新規購入ですわ。
今度は670リットルに変更!!
毎日24時間365日使うものであり、冷凍食品の発達した現代
冷蔵庫は代替品を貸してもらえると有り難い
洗濯機も家によっては毎日使う方もいるし(びんは週に1回から2回だよ)
今日の午後納品予定ですが、冷凍品は実家(歩いて5歩)に預けました
結局37万近くの出費、今考えると
安い冷凍冷蔵庫を買い(8万位)、無料修理をお願いして、買った冷蔵庫を
リサイクルに出した方が良かったかな
ちょいと、冷静さを欠いてたかも、、またもや購入したのは○立の製品
次回は冷静に判断しないと、初めて冷蔵庫が使用中に壊れたので
パニックになってしまったのかな、、、
白物家電(白じゃないけどね購入したのはね)は10年は
耐用年数があると思っていたのだ。
故障はどんなものかと言うとですね。
電気は通っているし、冷凍庫の大きな方は若干冷えは悪いけれど動いていて、
冷蔵庫は、常温庫になりましたし、氷室、小さい冷凍庫(急冷する冷凍庫)
は弱位の冷蔵庫に変身、野菜室は大丈夫
まあ、上半身の不具合と言う感じかな?
多分CPUが怒れたのかも、、、
基盤交換だけで済むと思うのですが。ちょっと痛い出費になりました
皆さんならどうしましたか?修理のほうが良かったのかな、、、、
/font>