時差の殆ど無い、オーストラリアですから、情報がリアルに伝わってきて嬉しいですね。
さて、本格的なラリー開始を前に昨日SS1(スーパーSS)がオープニングイベントとして実行されています。
なんと、前日のシェイクダウン(試験走行)にてスバルのペターがクラッシュをしてしまったようです。
去年のコルシカを思い出させますが、今回もちゃんと修理が間に合って無事出走しています。
ペターがドライバーズポイントで2位になる為には、マルコマーチンと3ポイント以上離されなければOK。
(同ポイントでは、優勝回数が多い方が優勢となる)
10,8,6,5,4,3,2,1
ペターが2位になる為には、
マーチンが優勝(10pts)、ペターは2位(8pts)以上
マーチンが2位(8pts)、ペターは4位(5pts)以上
マーチンが3位(6pts)、ペターは6位(3pts)以上
マーチンが4位(5pts)、ペターは7位(2pts)以上
マーチンが5位(4pts)、ペターは8位(1pts)以上
マーチンが6位(3pts)、ペターはリタイアでも2位決定。
う~ん、それにしても、三菱もシュコダもサインツも走行してませんから、ワークスメンバーが7人ですよ。
来季はワークスがにぎやかになりそうですが、2006年は…。
先が思いやられます。
1位M.グロンホルム(P) 1:32.9
2位S.ローブ(C) +0.3
3位H.ロバンペラ(P) +0.4
4位P.ソルベルグ(S) +0.8
5位F.デュバル(F) +0.9
6位M.マルティン(F) +1.6
7位M.ヒルボネン(S) +2.0
リアルタイムでWRCの結果を追うならばWRCオフィシャルサイトwww.wrc.comのWorld Rally Championship - SPLITSをウォッチ!
既にSS2が始まっています!
さて、本格的なラリー開始を前に昨日SS1(スーパーSS)がオープニングイベントとして実行されています。
なんと、前日のシェイクダウン(試験走行)にてスバルのペターがクラッシュをしてしまったようです。
去年のコルシカを思い出させますが、今回もちゃんと修理が間に合って無事出走しています。
ペターがドライバーズポイントで2位になる為には、マルコマーチンと3ポイント以上離されなければOK。
(同ポイントでは、優勝回数が多い方が優勢となる)
10,8,6,5,4,3,2,1
ペターが2位になる為には、
マーチンが優勝(10pts)、ペターは2位(8pts)以上
マーチンが2位(8pts)、ペターは4位(5pts)以上
マーチンが3位(6pts)、ペターは6位(3pts)以上
マーチンが4位(5pts)、ペターは7位(2pts)以上
マーチンが5位(4pts)、ペターは8位(1pts)以上
マーチンが6位(3pts)、ペターはリタイアでも2位決定。
う~ん、それにしても、三菱もシュコダもサインツも走行してませんから、ワークスメンバーが7人ですよ。
来季はワークスがにぎやかになりそうですが、2006年は…。
先が思いやられます。
1位M.グロンホルム(P) 1:32.9
2位S.ローブ(C) +0.3
3位H.ロバンペラ(P) +0.4
4位P.ソルベルグ(S) +0.8
5位F.デュバル(F) +0.9
6位M.マルティン(F) +1.6
7位M.ヒルボネン(S) +2.0
リアルタイムでWRCの結果を追うならばWRCオフィシャルサイトwww.wrc.comのWorld Rally Championship - SPLITSをウォッチ!
既にSS2が始まっています!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます