見事、スバルのペターが圧倒的スピードで優勝です。
まさに圧巻。大差がついてのスタートだけにタイムを計算してクルージングに入るかと思ったんですが全くペースを緩める事なくベストタイムを連発。このラリー全19のSS中なんと13回もベストタイムでした。しかも最初から最後までトップという完璧な勝利です。
参戦メーカー中唯一スバルにタイヤを提供するピレリ、地元で本領発揮です。
日本、イギリス、イタリアと三連続優勝。WRCの火はまだ消えません。
やったー!!!
最終結果
1位P.ソルベルグ(S) 4'39:47.9
2位S.ローブ(C) +2'07.9
3位C.サインツ(C) +3:20.9
4位A.ナバーラ(S) +10:16.1
5位F.デュバル(F) +10:48.0
まさに圧巻。大差がついてのスタートだけにタイムを計算してクルージングに入るかと思ったんですが全くペースを緩める事なくベストタイムを連発。このラリー全19のSS中なんと13回もベストタイムでした。しかも最初から最後までトップという完璧な勝利です。
参戦メーカー中唯一スバルにタイヤを提供するピレリ、地元で本領発揮です。
日本、イギリス、イタリアと三連続優勝。WRCの火はまだ消えません。
やったー!!!
最終結果
1位P.ソルベルグ(S) 4'39:47.9
2位S.ローブ(C) +2'07.9
3位C.サインツ(C) +3:20.9
4位A.ナバーラ(S) +10:16.1
5位F.デュバル(F) +10:48.0
ラリ-つづけていたのですね。
グラベル最速と言っても過言ではないでしょうね。ステージによってはグロンホルムと同等かそれ以上でしょう。
ところでナバーラさんってどんな人でしょうか?
なつかしいとかかれてますが・・・
イタリアではガリが6位入賞とプライベーターが4位とトップ3以外のところでちょっと面白いことが多かったように思えます。
MARUさん
ナバーラは知らなかったです…。お恥ずかしい。
しかし、大荒れのレースでしたけど、ワークス勢の中に割って入ったのは凄いと思いますね。
喜屋武さん
凄かったですねぇ、次々とワークス勢にトラブルが起きる中、悠々と走ってましたから。
ピレリタイヤがパーフェクトな働きをしましたねぇ。
プジョーがピレリにスイッチしたくなるのもわかる気がしますよ。
ターマックはミシュランで、グラベルはピレリを使えれば凄いことになりそうです。
よろしくおねがいします。
アンドレア、ナバ-ラですが98年のERC
チャンピオンです。また同年のイタリア選手権
3位で当時は将来が楽しみな<若手>ドライバ-でしたね、、、<ベテラン>、アンドレア、アギ-ニといい勝負してましたよ。
こうしてみると期待されていて
そのままいなくなるドライバ-も
多いですね。ニッテルとかマデイラなど。
ローカルラリーでは活躍してるみたいですけど。
速いと思うんですけどねぇ彼。
95年のコルスですね~!
あれは優勝でしょう!くだらんル-ルと
部品のためベルギ-人初の優勝者になるはずが
まあ、優勝したオリオ-ルもティリ-の速さ
を認めてますので、、、、でも残念。
私ティリ-ファンなのです。
スバルに入ったときは期待したのですが。
そのようなドライバーさんがいたのですね。
ローカルラリーについてはほとんど知らないので助かります~。
ニッテルとかマデイラって人も聞いたことない・・・
自分がしってる人ならピュラスとかはどこにいっちゃったんだろう?
リアッティもロイクスも。どうもうまくいきませんね。デュバルががんばってくれますかね?
あの当時のインプはグラベルよりターマックを得意としてましたからね。
カタルニアで1-2-3とか取ってませんでした?
なんか今年はすごい年だったようです。
三菱とかシュコダとか、フォードとかね。
フォード…。どうなるんでしょ、
マーチンもデュバルも放出するみたいですし。