寝正月ではなく。外寒いし、家から出るのがめんどくさい。
というのが今日の私。
上司がクソすぎるというか、あまりにも適当すぎて今の職場終わってるから今年かどっかで転職考える....。
とは言ったもの、今の仕事が楽なことには変わりないのもあるから。まだ様子見ということで。
去年は正月早々色々不幸なことがあったから
今年はそのような騒ぎを聞かないからまだマシだとは思います。
去年の12月辺りでまたレジパートの最低賃金が上がったそうで人件費でバイトは多くは雇えない話があり、
でも。雇ったところで戦力になる保証もないし、
あとバイトの研修は絶対にやりません。
それは置いておいて。fgoの自分だけのグランドサーヴァント設定とか出てきたみたいですけど、
絆礼装と概念礼装併用はいいとは思います。
ここだけ聞くとサ終に近づいてるんじゃねってなりますね。
グランドクラスのサーヴァントのプレイアブルは使い勝手がいいかというと、テスカトリポカ以外は???ってなるんですよね。
超人オリオンはカード運に左右されるのと特殊ギミックボスの対応に向いていないし、
ロムルス・クィリヌスは....敵にローマ属性を付与して自身と味方はローマ特攻で殴る。
クリティカル運用もできる。
だけど。宝具回転率、宝具タイプ切り替えを考えると同じレアリティの妖精騎士ランスロットの方が使いやすいというか、アタッカーとしての完成度が高いせいで、地味になりやすいのはあるなど、
fgoの強設定のサーヴァントが優遇される性能ではないことが多々あります。
それで性能厨が決める7騎が個人的に気になっています。
モンハンでは。
いつものメンバーたちと干支縛りをやって遊んでいました。
ダブルクロスの強化アマツを遊んで、ふざけた性能の蛇に関わるモンスターの装備で戦っていました。
僕が使っていたのは、ドスギアノスの大剣とドスイーオスの大剣です。
テンプレで使われるアトラル・カの大剣を使わずに
戦いました。(因みにダブルクロスにおける紫ゲージと白ゲージの期待値の差はさほど変わらないです。サンブレイクでは属性補正に差がつくので結局匠史上主義に戻っているのが皮肉ですけどね。
そのせいで剣士のテンプレは分かりませんでした。)
マルチだからってのもあるのですが、
mhxxのアマツってスペック低い方なんやなって思いました。
隙が多いのもありますが、
雑魚レベルのモンスターの大剣で普通にダメージになる時点で...ね?
モンハンというゲームは表示されるスペック有利であればそれでいいわけでもなかったりします。
切れ味が長い子であれば、手数に多い双剣に。
一撃離脱であれば、切れ味を伸ばす必要はないなど、
ありますね。
チャージアックスや、ガンランス、ハンマーなどのように明らかに弱武器判定されやすい奴もいるのはいます。
ガンランスはなぜか火力ナーフされてて行動無制限かけられるし、
ハンマーは全体的に弱すぎる。
チャージアックスは剣モードで属性強化できないなどよくわからない。
狩猟笛は....。威力が足りないとかね。
操虫棍は中途半端だし。TA見てても使用率があまり高くないのも、武器評価につながっているイメージです。
今。外出しているので帰宅したら、またバカをやろうと思います。
エレコドはアップデートは午後にするとのことだったので、後で楽しみにしています。