八丈島から帰宅しました。
しかし、こちらは寒いですね~
八丈島は最高気温は東京とほぼ同じですが、最低気温が違います。
それ以上に違うのが風の冷たさ。
こちらの北風は体の芯にきますから。
さて、釣行の成果ですが・・・今回は厳しかった、の一言です。
ですが、本命のシマアジは無事ゲット!
詳細は後ほど報告します。
帰りの飛行機ではちょっとしたトラブルが・・・
カウンターで喚いているシニア女性(言葉は聞こえず)。
その後、激昂して対応している客室乗務員の女性にビンタ!
(客室乗務員はその後も笑顔で冷静に対応)
その後もスイングドアをガタガタさせたりと大騒ぎ。
私達が搭乗する際にも、関係者3人に囲まれてバトルやってました。
騒動の内容は分かりませんが・・・冷静に話せない内容なんでしょうか?
老人を敬う なんて言いますが、それなりの行動をしていただけないと敬えないです。
逆に、面白かったのは飛行機内。
離陸後に、客室乗務員が希望者にジュースを配っていたのですが・・・
配り済みの人がりんごジュースを即飲み干したようで、2列先まで進んだ客室乗務員を再度呼び止め。
客室乗務員「えっ!?あっ・・・おかわりですね」
と、客室乗務員ちょっと動揺してました(笑)
(おかわりする人初めて見ました)
こういう話題なら大歓迎ですね。
最新の画像[もっと見る]
- 効果あるんでしょうか? 11ヶ月前
- イソメ?発見 12ヶ月前
- ソデカラッパ追加 1年前
- 第二水槽 底砂追加中 1年前
- ご無沙汰しています 1年前
- 謹賀新年 2年前
- 謹賀新年 3年前
- 謹賀新年 4年前
- 2020年の総括 4年前
- ピッタマスク 購入 5年前
シマアジゲットおめでとうございます。
サイズや数、その他の状況楽しみにしています。
職業柄、所謂「モンスター客」の情報によく接しますが、最近は中高年に増えているようです。
大声で騒ぐとか、理不尽な要求をするだけではなく、件のシニア女性のように暴力を振るうのが増えています。
接客業も命懸けの時代ですね。
クレームについては過去の「お客様は神様です」という言葉が独り歩きして「私は金を出した客だぞ!」と暴虐な振る舞いが増えているのでは?
本当は売り買い共にWin-Winの関係、お互い対等なんですけどね。
対等な交渉相手に居丈高に振る舞うとこはないですから。