フェイスブックのキングオブキャメロットと三国史とエインヘアリアル?と戦国何とかで和洋中と遊びまくって、やはり弓最強と思う山田文公社です←意味がわからない
シュミレーションの特徴はやはり接敵しないと攻撃できない点にあります
しかし遠距離武器は反撃手段のない相手なら被害なく攻撃し続けていける
反撃に対してはデコイ(おとり)を壁(防御力と耐久力の高いユニットの総称)として配置し、その背後から容赦なく弓や銃弾をあびせるのが正しい戦略だと考えます
最大級の火力を瞬間的に浴びせる
戦闘は長引かせないのが最善の策でしょう
各個撃破より集団で1ユニットを攻撃した方が有利
……いや戦闘シーンは無いですが、そう思うのです
最近は面倒だからヘクス戦闘のゲームは避けてますけどね
でも面白いのは確か
ただある程度になると飽きる
強すぎても飽きるし、弱すぎても駄目
なかなかゲームバランスの難しいところです
シュミレーションゲームってその辺絶妙な出来具合です
見習わねば(笑)
ああ、早くゲームを買いに行きたい
お金が無さすぎて……給料日はまだかーっ!!←叫ぶな
ゲームの発作だ……
シュミレーションの特徴はやはり接敵しないと攻撃できない点にあります
しかし遠距離武器は反撃手段のない相手なら被害なく攻撃し続けていける
反撃に対してはデコイ(おとり)を壁(防御力と耐久力の高いユニットの総称)として配置し、その背後から容赦なく弓や銃弾をあびせるのが正しい戦略だと考えます
最大級の火力を瞬間的に浴びせる
戦闘は長引かせないのが最善の策でしょう
各個撃破より集団で1ユニットを攻撃した方が有利
……いや戦闘シーンは無いですが、そう思うのです
最近は面倒だからヘクス戦闘のゲームは避けてますけどね
でも面白いのは確か
ただある程度になると飽きる
強すぎても飽きるし、弱すぎても駄目
なかなかゲームバランスの難しいところです
シュミレーションゲームってその辺絶妙な出来具合です
見習わねば(笑)
ああ、早くゲームを買いに行きたい
お金が無さすぎて……給料日はまだかーっ!!←叫ぶな
ゲームの発作だ……