11/5(土)
東九州自動車道を走ってみたいと云う、単純な理由で
日帰り九州ツー決定。
集合場所 伊予市市場 サークルK
集合時間 午前7時
ツーリングスタイル 真冬並みの防寒体制
メンバー Sちゃん、MKちゃん、Yちゃん、Hちゃん、私
まずは集合場所で記念写真
反対方向からも撮ってみた
コーヒータイムと今日の簡単な予定のミーティング後出発
三崎港は8台しか乗船出来ないで
確実に乗れる、八幡浜港より九州臼杵港へ
八幡浜港を8時40分出航 → 11時5分着予定
ツーリング日和の青空
船内2等船室
ゆったりは出来たが、
隣の子供たちが賑やかで寝る事にはならなかった。
臼杵港 → 臼杵IC(東九州自動車道) → 九州中央自動車(北方延岡道路)
九州中央自動車(北方延岡道路)は途中からR218となる。
昼食は 道の駅・よっちみろ屋(2015年4月開業)
駐輪場が見当たらず大型車用の駐車場に停めた
食後、ちょっと近いけど、道の駅・高千穂にも寄ってみた。
高千穂からは険道7号線で山越え
途中にある、常光寺の滝で
紅葉時期だと綺麗だろうと思うがリトライする気はない。
2時間近く掛け、険道から、2車線の一般道路へ
道の駅・原尻の滝で一休み
Hちゃんとゆっくり観光気分で散策し、道の駅・原尻の滝に戻ると
MKちゃんが、フェリーに間に合うようにと呼びに来て
臼杵港まで帰る事になったのだが
臼杵市内は「第20回 うすき竹宵」と言うのが開催されていて
大渋滞 17時30分のフェリーで帰る予定だったのだが
1時間遅れの 18時40分に乗る事になってしまった。
のんびり観光などしなければ、17時30分に間に合ったかも
夕食は、臼杵港の売店で弁当を購入し、乗船後お食事会開催
八幡浜港には20時45分到着
大洲ICに乗り、夫々 伊予IC・松山ICで降り
私は川内ICで降り、無事帰宅
本日の走行距離 約 387キロ 昨日は爆睡で日曜日にアップ
東九州自動車道を走ってみたいと云う、単純な理由で
日帰り九州ツー決定。
集合場所 伊予市市場 サークルK
集合時間 午前7時
ツーリングスタイル 真冬並みの防寒体制
メンバー Sちゃん、MKちゃん、Yちゃん、Hちゃん、私
まずは集合場所で記念写真
反対方向からも撮ってみた
コーヒータイムと今日の簡単な予定のミーティング後出発
三崎港は8台しか乗船出来ないで
確実に乗れる、八幡浜港より九州臼杵港へ
八幡浜港を8時40分出航 → 11時5分着予定
ツーリング日和の青空
船内2等船室
ゆったりは出来たが、
隣の子供たちが賑やかで寝る事にはならなかった。
臼杵港 → 臼杵IC(東九州自動車道) → 九州中央自動車(北方延岡道路)
九州中央自動車(北方延岡道路)は途中からR218となる。
昼食は 道の駅・よっちみろ屋(2015年4月開業)
駐輪場が見当たらず大型車用の駐車場に停めた
食後、ちょっと近いけど、道の駅・高千穂にも寄ってみた。
高千穂からは険道7号線で山越え
途中にある、常光寺の滝で
紅葉時期だと綺麗だろうと思うがリトライする気はない。
2時間近く掛け、険道から、2車線の一般道路へ
道の駅・原尻の滝で一休み
Hちゃんとゆっくり観光気分で散策し、道の駅・原尻の滝に戻ると
MKちゃんが、フェリーに間に合うようにと呼びに来て
臼杵港まで帰る事になったのだが
臼杵市内は「第20回 うすき竹宵」と言うのが開催されていて
大渋滞 17時30分のフェリーで帰る予定だったのだが
1時間遅れの 18時40分に乗る事になってしまった。
のんびり観光などしなければ、17時30分に間に合ったかも
夕食は、臼杵港の売店で弁当を購入し、乗船後お食事会開催
八幡浜港には20時45分到着
大洲ICに乗り、夫々 伊予IC・松山ICで降り
私は川内ICで降り、無事帰宅
本日の走行距離 約 387キロ 昨日は爆睡で日曜日にアップ
今日は此処まで 続きはまた