「東京オートサロン2023」。アルピーヌ・ジャポンのブースに鎮座していたのは、アルピーヌの最高峰モデルA110R。
A110Sよりも車高が低く抑えられている。
ボンネット・ルーフ・リアフードに至るまでカーボンが多用されて、軽量化が図られている。
1.8L 4気筒直噴ターボ搭載。最高出力300ps/最高馬力340Nm。スワンネックタイプのリアスポイラーマウント。
新形状のディフューザー。
↓フルカーボンホイール
カーボン骨格のフルバケットシートを装着。
「東京オートサロン2023」。アルピーヌ・ジャポンのブースに鎮座していたのは、アルピーヌの最高峰モデルA110R。
A110Sよりも車高が低く抑えられている。
ボンネット・ルーフ・リアフードに至るまでカーボンが多用されて、軽量化が図られている。
1.8L 4気筒直噴ターボ搭載。最高出力300ps/最高馬力340Nm。スワンネックタイプのリアスポイラーマウント。
新形状のディフューザー。
↓フルカーボンホイール
カーボン骨格のフルバケットシートを装着。
フラッグシップカラー昔からブルーなんでしょうかね
まだ晴海のモーターショーで見たのを今でも忘れられません
RRでリアウインドウの下にみっちり詰まったエンジンに惚れ惚れしました
当時で800万くらいだったかな?
ルノー販社も田舎になくて諦めて身内のヤナセでベンツ買っちゃいました
初めまして。
コメント、ありがとうございます。
もともとカッコイイ、アルピーヌ。
これはさらにスポーティに仕上がってます。
カーボンを多用しているのが印象的です。