
フタを開けて挿しこむだけ。簡単といえば簡単ですが、ガソリンスタンドのお兄さん方がとまどうこと必至。
第1回目の給油の際も、使いつけのスタンドで「これどうやるんですか?」。これからしばらくは、給油する度に教育です(笑)。
でもドアをロックした状態では、フタが開かない仕組みなので、イタズラの心配はありません。
ルーテシアは、フタを手で開けた後、更にクルマのキーでもうひとつのフタを開けるものでした。で、よくあるのが1リッターちょっと入って、給油がストップしてしまうこと。まったくスタンドの人泣かせなクルマでしたネ。
メガーヌはそんなこともなく、スムースに入りました。60リッターも入るので、初回の給油支払いでチョットあわてました。
第1回目の給油の際も、使いつけのスタンドで「これどうやるんですか?」。これからしばらくは、給油する度に教育です(笑)。
でもドアをロックした状態では、フタが開かない仕組みなので、イタズラの心配はありません。
ルーテシアは、フタを手で開けた後、更にクルマのキーでもうひとつのフタを開けるものでした。で、よくあるのが1リッターちょっと入って、給油がストップしてしまうこと。まったくスタンドの人泣かせなクルマでしたネ。
メガーヌはそんなこともなく、スムースに入りました。60リッターも入るので、初回の給油支払いでチョットあわてました。