湘南新宿ラインで横浜駅へ出た後は相鉄線で二俣川駅まで。そこから帰路はJR直通線経由で武蔵小杉駅へ向かい再び湘南新宿ラインへ乗り換える乗り鉄三昧。
遠くへ大作戦を逆手にとる(撮る)。
西谷駅から羽沢横浜国大駅へ。
以下3枚は以前撮影のもの。羽沢横浜国大駅。
羽沢横浜国大駅を発車するとすぐ相鉄・東急新横浜線のトンネルとお別れして左のJR直通線へ。
この後東海道貨物線上り線へ合流。
何と15分ノンストップ。
所要4分強の長いトンネル。
貨物線のトンネルを抜け、京急花月園付近で地上に出る。
鶴見駅付近で東海道本線、京浜東北線と並走。
右前方は横須賀線新鶴見駅。貨物線は新鶴見機関区にさしかかる。
EF210-142の奥にEF65-2068。
貨物駅入換作業用のハイブリッド機関車 HD300-34。
手前に入換と本線での貨物牽引可能なDD200-7。全体が撮れず残念。
入換に特化したDE11-2001(右)と2004(左)200番台の防音構造。
奥の中央にEF210-173。その左にチラリ、黄色いラインの入った300番台がいる。
EF65-2067
EF65-2097。かつての品川機関区を彷彿とさせる。
機関車へ向かう運転士さん。
こちらにも。
機関車が多すぎて、連写モードでも一部を撮り逃した。この後、武蔵小杉駅で下車して湘南新宿ライン高崎線直通電車へ乗り継ぐ。相鉄線内とJR線で車窓が激変する楽しい車窓。
続く。