都内JR主要駅でauが展開している駅貼り広告を見て、最初はそう思った。
ところが、今回はちょっと事情が違うようだ。
単に気を引くためのクルマではない。
ちょっと説明しよう。
そもそも、これはKDDIがau携帯電話向けインターネットサービス“EZweb”上に、ショッピングモールサイト“au Shopping Mall”をオープンしたことの広告。約1400店舗、57万アイテムを取り扱う。ここの持ち味は、他社商品とのコラボレーションが豊富なこと。携帯電話料金でまとめ払いができること。
この持ち味を絵柄にすると、こうなる。
では、なぜフェラーリ?
たぶん、見せ球の商品だと思うが・・
フェラーリ専門店“アリアガレージ”が、2100万円の稀少モデルフェラーリを販売! 携帯電話で高級スポーツカーも買えることを、絵で見せているのだ。フェラーリの上に「スーパーカーから明太子まで」と小さく文字が入っている。ナンバープレートにも「アリアガレージ」の文字が入っている。
ボーダフォンはソフトバンクが買収して新たな展開があるだろう。携帯電話からしばらく目が離せない。
ふと思い出した。
トップ画面へもどる
いるんですかねぇ?
こんばんは。
たぶん、どちらも話題になるのでやっているのでしょう。
でも本当にそういう人が出たら、またマスコミの話題になりますね。(笑)