高崎線から上野東京ラインに入ったE231系小田原行は、品川駅の手前までやってきた。田町センターには常磐線の車両E231系やE531系が留置されている。
↓品川駅西口ではシナガワグースが解体されて、土地区画整理が進行中。あわせて、京急品川駅ホーム地平化や2面4線化へ向けた工事も始まった。
↓八ツ山橋を京急の快特泉岳寺行2100形が品川駅に向かって進むところ。
↓品川駅から大崎駅へ向かう山手線外回りE235系。
↓山手線の車両基地、東京総合車両センターの東エリア。二階建ての山手線留置線部。東海道線に面している。
↓京浜東北線のE233系1000番台と頻繁にすれ違う。
↓蒲田駅近くの車両基地に設けられたJR東日本の総合訓練センター、蒲田トレーニングセンター。5mのミニ車両がいる。
↓川崎駅の手前で多摩川をわたる。
↓大田区西六郷の河川敷では、野球の大会が開かれているようだ。
↓川崎駅に到着。右手に大きな商業施設「ラゾーナ川崎」。
↓5番線に南武線E233系8000番台の姿。
↓2番線に上野東京ライン 古河行が到着。
↓まもなく横浜駅到着
↓横浜駅で下車。7番線には、上野東京ライン小金井行が到着。
↓そして少し待つと、東京駅にいた特急サフィール踊り子1号伊豆急下田行が6番線にやってくる。
↓ホーム上の乗客への注意喚起のため、前照灯の下段も点灯。
おわり