東武鉄道鬼怒川線を下今市から走ってきた新藤原行の電車は、鬼怒川公園駅へ到着。島式ホーム1面2線と単式ホーム1面1線。
折り返し可能なダイヤモンドクロッシングを装備。
再び運転士支援システム GPS Train Navi 画面。
鬼怒川上流に沿って走る。
左方は龍王峡。
渓谷に沿ってくねくねと走る。
終点新藤原駅が見えてきた。左の行き止まり1番線に入る。右の2線は野岩鉄道に接続している。
乗ってきた20440形21447F 4両。20000型先頭車と20050型中間車を転用改造した編成。
野岩鉄道色たっぷり
野岩鉄道から会津鉄道へとつながっている。
駅の業務は野岩鉄道が担当
駅のロータリーもなく、とても小さい駅にビックリ。東武鉄道最北端。
以前紹介した野岩鉄道6050型。
******
新藤原駅で折り返して下今市駅までもどってきた。
記事もここで終点。
10月12日 撮影