念願のフレンチブルーミーティングに初参加
<<>>日帰り参加。でも、行った甲斐は十分ありました。<<>>
●何といっても圧倒されたのは、
「メガニスト・ジャポン」のグループ駐車場に日本各地から集結した
ルノー・スポール軍団。
同じメガーヌでも迫力が全然違います。
いずれ自分も、と意を新たにした次第。
--Manmaさん夫妻の豚まんとちまきのセットもおいしかったデス。
関係者の皆様、ありがとうございました。
●似て非なる2台。車高からして違います。
●あちこち、メガーヌだらけ。
こんな台数は初めての体験。来年はもっと盛況のはず。
・・なぜか一番奥にプジョーが異物混入(失礼)?
●メガーヌのお隣は、シトロエンC3。
色違いで並べるとは。
カラーバリエーションの豊富さをうまく演出してます。
まるで絵の具箱のよう。
帰路、2回も別々のC3とランデブー走行。ご縁があります。
●お向かいは、ルノーの大先輩 キャトル。愛くるしい姿にひかれます。
●スカイポート前に他のフランス車と混在して駐車していた
「仲間はずれの」メガーヌ2。
”アンティーク・グリーン”という日本では正規販売されていないカラー。
●売店の片隅であの「モデュス」を発見。なかなかよさそう。
でも、ルノー側では失敗作の位置づけ。
本国での販売台数は伸び悩み。
●こちらは、ジムカーナ。
泥水の中、皆さん大奮闘。エンタテイナーぶりを発揮。
パフォーマンスぶりに、観客からは何回も笑い声が聞こえてくる。
このプジョーは目立ちたがり屋さん。
アンテナにフランス国旗をつけてます。
(雑誌「TIPO」にもこのクルマが出ています。)
●ルノー新旧のとりあわせ
ふだん目にすることのできない新旧フランス車の数々。
この日の車山高原は、別世界そのもの。
山を降りた瞬間、日常の世界に舞い降りてしまいました。
**************************
◆◆本日のオンボードデータ表示◆◆
走行距離333.5キロ、消費燃料21.2リッター、
平均燃費6.3 L/100、平均時速57.2キロ 也。
(関越~上信越 佐久IC経由)
参考)慣らし運転で回転数を抑えて走っております。
<<>>日帰り参加。でも、行った甲斐は十分ありました。<<>>
●何といっても圧倒されたのは、
「メガニスト・ジャポン」のグループ駐車場に日本各地から集結した
ルノー・スポール軍団。
同じメガーヌでも迫力が全然違います。
いずれ自分も、と意を新たにした次第。
--Manmaさん夫妻の豚まんとちまきのセットもおいしかったデス。
関係者の皆様、ありがとうございました。
●似て非なる2台。車高からして違います。
●あちこち、メガーヌだらけ。
こんな台数は初めての体験。来年はもっと盛況のはず。
・・なぜか一番奥にプジョーが異物混入(失礼)?
●メガーヌのお隣は、シトロエンC3。
色違いで並べるとは。
カラーバリエーションの豊富さをうまく演出してます。
まるで絵の具箱のよう。
帰路、2回も別々のC3とランデブー走行。ご縁があります。
●お向かいは、ルノーの大先輩 キャトル。愛くるしい姿にひかれます。
●スカイポート前に他のフランス車と混在して駐車していた
「仲間はずれの」メガーヌ2。
”アンティーク・グリーン”という日本では正規販売されていないカラー。
●売店の片隅であの「モデュス」を発見。なかなかよさそう。
でも、ルノー側では失敗作の位置づけ。
本国での販売台数は伸び悩み。
●こちらは、ジムカーナ。
泥水の中、皆さん大奮闘。エンタテイナーぶりを発揮。
パフォーマンスぶりに、観客からは何回も笑い声が聞こえてくる。
このプジョーは目立ちたがり屋さん。
アンテナにフランス国旗をつけてます。
(雑誌「TIPO」にもこのクルマが出ています。)
●ルノー新旧のとりあわせ
ふだん目にすることのできない新旧フランス車の数々。
この日の車山高原は、別世界そのもの。
山を降りた瞬間、日常の世界に舞い降りてしまいました。
**************************
◆◆本日のオンボードデータ表示◆◆
走行距離333.5キロ、消費燃料21.2リッター、
平均燃費6.3 L/100、平均時速57.2キロ 也。
(関越~上信越 佐久IC経由)
参考)慣らし運転で回転数を抑えて走っております。