中国のメーカーから「1円の返金を完了した」というメールが届いた。
1円!?何それ。
痛い勉強代だなぁ…。
そう思っていたら、今度はAmazonからメール。
「返品された商品について返品処理が出来ないので、手続きをして欲しい」
はい?
もしかしてまだ向こうに返品した商品は届いてない?
じゃあ、あの「1円」は何?
どうやって手続きをしたらいいのかが分からなかったので、電話での問い合わせにした。
あれこれ喋った後、Amazonがメーカーに問い合わせてくれることになった。
良かった。
中国のメーカーと日本語でやりとりするのはちょっと辛かったんだよねぇ。
ただいま、Amazonがメーカーとやりとりして返事が来るのを待っているところ。
ちょっと混乱しているかな。私が。
返金がなされなかったら、痛い勉強代として諦める。
Amazonのマーケットプレイス、特に発送元が外国の企業の場合は信用しない。
その前に発送元がどこなのかもしっかり確認するようにしなければ。
てっきり日本発送だと思い込んでいたんだよねぇ。
ガジェットの類いは気をつけないと。