もう何回目の車検か忘れました。
2年前の車検の時は、クラッチマスターからオイル漏れ。
(正確には車検のちょっと前)
今回は何もないことを願うのですが、もう10年を超える車。
不具合があっても不思議ではありません。
因みに走行距離は7万kmに達していません。走ってないでしょ。
結果、足回りのラバー系の劣化が判明。見積もり約5万円。
エンジンからオイル漏れ・・・考えられる箇所のガスケット?交換で約2万円。
バッテリーが寿命を迎えそうで約2万ちょっと。
合計で10万位整備代がかかります。
工場が混んでいるとかで、作業は4月に入ってから行いますが、これほどとは・・・
エンジンからのオイル漏れは、ホンダエンジンの宿命のようです。
前に乗っていたインテグラもオイル漏れしてました。
それにエンジンオイルが減る。
S2000はもっとひどいらしいです。
しっかり直してまだまだ頑張ってもらわないと。
2年前の車検の時は、クラッチマスターからオイル漏れ。
(正確には車検のちょっと前)
今回は何もないことを願うのですが、もう10年を超える車。
不具合があっても不思議ではありません。
因みに走行距離は7万kmに達していません。走ってないでしょ。
結果、足回りのラバー系の劣化が判明。見積もり約5万円。
エンジンからオイル漏れ・・・考えられる箇所のガスケット?交換で約2万円。
バッテリーが寿命を迎えそうで約2万ちょっと。
合計で10万位整備代がかかります。
工場が混んでいるとかで、作業は4月に入ってから行いますが、これほどとは・・・
エンジンからのオイル漏れは、ホンダエンジンの宿命のようです。
前に乗っていたインテグラもオイル漏れしてました。
それにエンジンオイルが減る。
S2000はもっとひどいらしいです。
しっかり直してまだまだ頑張ってもらわないと。
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