まず、Huaweiの継続的な上昇。 IDCのグローバルスマートフォン出荷レポートによると、今年初め、2018年通期のSamsungの携帯電話出荷は2億9230万で、市場占有率は20.8%でした。最初でしたが、前年比8%減少しました。Huaweiの出荷は2億600万一時的に3位にランクされている14.7%の市場シェアを持つ省は、近年の業界での前年比成長率は驚くべき33.6%に達しました。
さらに重要なこととして、Huaweiはサムスンのハードパワーとのギャップを徐々に縮めています。前者はコアデバイスとソフトウェアサービスのエコシステムでブレークスルーを続け、欠点を補うためにステップアップし、その競争力は際立っていました.5Gのより良い把握があるようです。 AIoTやAIoTなどの新しいテクノロジーとモデルによってもたらされる新しい市場の配当。
2つ目は、繰り返される信頼の危機です。今年2月、サムスンは最初のfolding風製品であるGalaxy Foldをリリースしました。これは4月15日に予約注文され、4月26日に正式に発売される予定です。しかし、予約期間中に、評価マシンが1〜2日しか使用しないメディアに送信し、画面に隆起、スプラッシュ画面、黒い画面などの問題が発生したことが報告されました。サムスンはすべての評価機を緊急にリコールし、元の販売計画を延期したが、今年の9月まで関連製品を正式に販売しなかったため、11月8日に中国国際版がリリースされた。
10月、英国のカップルは、Samsung Galaxy S10携帯電話の指紋認識に問題があることを発見しました。携帯電話でのオンライン購入用のシリコンケースとスクリーンプロテクターのインストール後、誰でも指紋をロック解除して、資金運用のために銀行アプリにログインできます。その後、主要な決済アプリは、サムスンの指紋取引のサポートを停止しました。
サムスンはこの事件について謝罪し、問題を解決するためのパッチをリリースしましたが、主要な決済アプリは1か月後にサムスンS10 \ Note10の指紋決済サポートを再開しました。すでに発生した使用の不便さと信頼の危機は事実です。
3番目は変化するパートナーシップです。サムスンは半導体事業が貧弱であるため、チップ分野でのクアルコムとの協力関係を圧縮していますが、米国市場ではサムスンが主にクアルコムチップを使用していることに注意してください。米国市場のユーザーベースが良好なため、サムスンの市場動向も変わる可能性があります。
これらすべてが、グローバル市場でのサムスンの将来のパフォーマンスをさまざまな要因で満たしています。