某ホームセンターで買い物。
やたらスタッフ、店員さん?多くて、、20人はおったかな?
3台のレジ周りだけでも10人は、、
研修かな?とか思いつつ、
うじゃうじゃ店員が居る中、ちょっと気が引ける。
1600円くらい。。
カードじゃなくて、財布に何故か5千円札が2枚あったし、、
5千円だした。
可愛娘ちゃんな店員さんが、自動?電動??レジに5千円札を、シュッと入れて、、、
可愛娘ちゃんな店員さん、、
「、、、」ピーピーピー(レジ)
D「、、、ニヤニヤ」
可愛娘ちゃんな店員さん、
パネル操作して「、、、」
D「、、、フフ」(トラブルか?わくわく)
可愛娘ちゃんな店員さん、
「少々お待ち下さい」からの、
近くの店員さんと話、レジを開けてガチャガチャして、、、
どうやら5千円札が食べられたみたいで(笑)
D「、、、ニヤニヤ」待ちぼうけ。
、、、
レジ周りにいた大量のスタッフ?は眺めるだけ。
、、、
可愛娘ちゃんな店員さんと、レジ開けてガチャガチャしてる店員さんがソワソワと慌ただしく対応して、、
終わったかなと思っても、
レジ「ピーピーピー」
D「、、、ポツーン」
10分くらいかな??(笑)
お釣り3300円くらい、、大変お待たせしました💦💦
D「全然大丈夫ですよ〜☺️ニヤニヤ」(ネタになるし)
なんなん??(笑)
待つのは全然構わないのだけど、対応が下手くそだね。
お釣りの額が分かってるのだから、別のレジからでも先にお釣り渡してから、
レジ止めて、直すなりすれば良いし、
レジ周りの大量のスタッフ、、、棒か?マネキンだったか??
まさに烏合の衆。
誰も客の対応を先にしよう!ってならないのかな??
って。
客を放置してレジの対応って。。ウケる🤣
研修かなんなのか知らんけど、とっさに対応出来ないんなら要らんな〜つってね!
一言、先にお釣り渡して客を帰すようにした方が良いですよ。って、、、言わなかった(笑)
てか、研修だったとしたらアウトだよね(笑)
まぁ、どうでもいいけど。( ╹▽╹ )
、、、仏のDじゃなかったら。言ってたかもね。
早くしろよ!とか、先にお釣り渡してよ!とか。
接客業って大変だね。
ムラムラする。
モヤモヤする。
すごく調子に乗りたいけど、、、
調子に乗るなよ!!と言い聞かせる、、、って、どうなんだろう。
乗りどころ間違えて、乗り遅れたら笑えん。
もの凄く難しく考えすぎてしまう。ようになってしまった。
個性死んじゃった(笑)
このクソ下らない世界に祝福を💐