昨日は焦った(^^;;
雨ん中で仕事してて、
終わり位から頭痛くなって、ボーッとするようになってしまってさ。
そりゃ、雨に濡れながら仕事してたら風邪もひくだろ!
で、昨日は久し振りにその日の内に寝た。
23;30くらいかな?
そのお陰か今日はバッチリ回復(^^)v
回復したついでに、、、
これ呑もう!(≧∇≦*)
値下げしてたから買ってみた。
かりな値下げ、、、( ´艸`)プププ~
ボンネットの裏から開けた穴を
整えていく。
なかなか上手く開けれた(^^)v
にょきっと、、、
にょきにょきっと、ピンが顔を出した!
これが面倒くさい!!
ボンネットは二重締めだから。
ハンドルの下から、ボンって開けるのと、ボンネットの下のフックを開けるヤツの2つ。
この2つがボンピンを取り付ける際には厄介(´д`)
穴の位置が1ロックと、2ロックで少し差が出るので、微調整をしながらピンの穴を開ける!
あとは、
まぁ、、、
輪っかを留めて、、、
ボンピンの取り付け終了(`・ω・´)
ピンを黒に塗ったけど、輪っかがシルバーだから余計に目立つ様になってしまったww
でも、なかなか良い仕上がり(≧ω≦)b
今回、ボンピンの取り付けの為に購入した
ドリル刃3本、、、。
FRPボンネットが柔らかすぎて1本しか使わなかった、、、
FRPがこんなに柔らかいなんて知らなかった(ーー;)
2本残っちゃったや、、、。
ちなみに、
ドリル刃も三菱だヾ(≧∇≦)
さて、ボンピンの取り付けの話。
写メの作業してるのが左右デタラメなのはスルーして下さいね(≧∇≦*)
それじゃ、
面倒くさいから紙芝居的に、、、
まず
このボンネットに、、、
このボンピンを取り付ける。
取り付ける場所はヘッドライト上の本体のフレーム的な部分。
写メの真ん中の黒い穴に取り付ける。
ギャランさんの場合、運良く左右似たような場所に初めから穴が空いていたので、自分で空ける必要は無かった(^^)v
コレだけで時間とお金に物凄い差が出来る。
まずは、さっさと穴にピンを刺す!!
分かる?黒いピンがそそり立ってるのw
で、このそそり立ったピンにマークを、
そそり立った黒いピンの先に白いマークが付いたね?
この状態でゆっくり、ボンネットを閉じる。
ね!ボンネットの裏にピンの先に付けたマークが移ったね!!
そこを中心に、500円玉くらいのサイズの穴をこじ開けていく!!
間違えた。ルーター等で開けていく。
こんな感じで、、、
ピンの位置を確認しつつ穴を広げていく。
ルーターて素晴らしいね!!
けっこう綺麗に穴を開けれた(*'▽'*)
とまぁ、3はここまで。
写メが多くて重くて大変だ、、、
次はボンネットの表に穴を開けて、ボンピンの取り付け方を、、、
4に続くヾ(≧∇≦)
ボンピン2て書いてるけど今回はウォッシャー。
ボンネットにウォッシャー位置に切り込み的なのが付いてたから楽だった。
自分で位置を考えなくてイイから。
まずウォッシャーにしたのはボンピンの前の練習。
練習っても、やる事は1つ!!
思い切って、、、
穴を開ける!!
躊躇はいらない!!
FRPて柔いね。
ハンドルーターでズポズポ穴が開く。
ハンドルーターを突っ込んで穴開けて、そのままルーターを型通りに動かして削れる。
思ったよりチョロかった(*'▽'*)
微調整はしたけど、バッチリ(^^)v
ノズル付けた。
まぁ、特にコメントが無いね。
いたって普通(´▽`)
裏側のホース?
面倒くさいからテープで留めたヾ(≧∇≦)
ちゃんと液が出るのを確認!
完璧や~ヽ(^o^)丿
年に数回しか使わないウォッシャーの為に1時間、、、
次は、やっとボンピンの取り付けだ!