(*´ω`)o。゚:.・+GOOD MORNINIG+・.:゚。o(´ω`*) 【 経済 】
JR東日本の深沢祐二社長は3日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染拡大で通勤・通学の需要が変化していることを受け、定期券の時間帯別料金の導入を検討することを明らかにした。
どの時間帯でも使える従来の定期券を値上げしたり、「Suica(スイカ)定期券」を使って混んでいない時間帯に利用する場合にポイントで還元したりすることを想定している。コスト削減や混雑緩和につなげる狙いだ。時期や料金の変動幅など詳細は今後、詰める。
このほか来春には、企業の在宅勤務などで減少している鉄道の利用を促すため、スイカを使い一定回数以上、乗車した際にポイントを付与するサービスを始める予定だ。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20200903-OYT1T50252/
※ タカやん(^^)/より一言・・・【どの時間帯でも使える従来の定期券】を値下げするべきです。■コロナを考えるのであれば、時間帯別料金<ポイント還元>は悪手です。結局その安い時間帯の定期券に殺到して、三密の崩壊を促すことになりますよ~。 ...(((((ノ・ω・)人(*・´ω`・*)人(・ω・ヘ)))))...満員電車~
■ 今日以降使えるダジャレ 『2402』 ペタペタ(○・ω・)ノノ□" メモハリツケ
【9513】 『需要』が変化していること。これについては大変(重要)な事である。 ・・・【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !
【9514】 『定期』券や<Suica・スイカ定期券>しか割引ないのか!・・現金で支払う方には割引もないのか!これは、疑問を(提起)する必要がある案件だ。・・・。.:*:・'゜。ミンナヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノミンナ.:*:・'
【9515】 『ポイント』で還元するという所が、今回の(ポイント)である。・・・[岩陰]・ω・` )
※ 次回の投稿も お楽しみに~ ( ゚д゚)ノシ サラバジャー
JR東日本の深沢祐二社長は3日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染拡大で通勤・通学の需要が変化していることを受け、定期券の時間帯別料金の導入を検討することを明らかにした。
どの時間帯でも使える従来の定期券を値上げしたり、「Suica(スイカ)定期券」を使って混んでいない時間帯に利用する場合にポイントで還元したりすることを想定している。コスト削減や混雑緩和につなげる狙いだ。時期や料金の変動幅など詳細は今後、詰める。
このほか来春には、企業の在宅勤務などで減少している鉄道の利用を促すため、スイカを使い一定回数以上、乗車した際にポイントを付与するサービスを始める予定だ。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20200903-OYT1T50252/
※ タカやん(^^)/より一言・・・【どの時間帯でも使える従来の定期券】を値下げするべきです。■コロナを考えるのであれば、時間帯別料金<ポイント還元>は悪手です。結局その安い時間帯の定期券に殺到して、三密の崩壊を促すことになりますよ~。 ...(((((ノ・ω・)人(*・´ω`・*)人(・ω・ヘ)))))...満員電車~
■ 今日以降使えるダジャレ 『2402』 ペタペタ(○・ω・)ノノ□" メモハリツケ
【9513】 『需要』が変化していること。これについては大変(重要)な事である。 ・・・【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !
【9514】 『定期』券や<Suica・スイカ定期券>しか割引ないのか!・・現金で支払う方には割引もないのか!これは、疑問を(提起)する必要がある案件だ。・・・。.:*:・'゜。ミンナヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノミンナ.:*:・'
【9515】 『ポイント』で還元するという所が、今回の(ポイント)である。・・・[岩陰]・ω・` )
※ 次回の投稿も お楽しみに~ ( ゚д゚)ノシ サラバジャー
今年だけの問題ではないのが困りものですね・・・
JRと言えば、今後、台風・水害等・自然災害の影響も考えていかなければなりません。
利益減のままなら→「レール等の保守点検作業・メンテナンス回数の減少」→「運行の安全が保障できない」本末転倒ですから(`・ω・´)ハイ!
本当にどうなっちゃうんでしょうか;;
■客が多い・密を少なくするために 値上げなのか
■客が少ない・営業利益が少ない だから値上げなのか
どちらにしてもポイント還元というのが私は納得いきませんけどね<その場で現金値引きしなさいな>と言いたい(`・ω・´)ハイ!
値上げするのでしょうね?
次々 値上げしてくるのに
入ってくるお金は減るばかり。。。。
生活出来なくなります