(*´ω`)o。゚:.・+GOOD MORNINIG+・.:゚。o(´ω`*) 【 経済 】
日産自動車は27日、2030年代早期に世界の主要市場で販売する新車を電気自動車(EV)やハイブリッド車(HV)などの電動車にする目標を発表した。世界で脱炭素化に向けた環境規制が強まっており、電動化を加速して商機につなげる。
日産は現在、年間約500万台の新車を販売しており、このうち電動車は20万台程度となっている。従来の計画では23年度までに電動車の販売を100万台以上としていた。
新たな目標の対象は日米や中国、欧州で、達成に向け、リチウムイオン電池に代わる高効率で安全性の高い「全固体電池」の開発を急ぐ。独自HV技術「eパワー」の改良も進める。
素材の調達から生産、販売後の走行まで含め、50年までに温室効果ガス排出を実質ゼロにする「カーボンニュートラル」の実現を目指す。東南アジアなどでもeパワーを搭載した車の販売を強化して、電動車の比率を引き上げたい考えだ。
日産の内田誠社長兼最高経営責任者(CEO)は声明で「覚悟をもって取り組んでいく。(脱炭素化を)チャンスととらえ、強みである電動車を積極的に投入する」と述べた。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210127-OYT1T50142/
※ タカやん(^^)/より一言・・・世界市場で販売する専用なら問題ないのですが、■日本国内では、ガソリン車もディーゼル車も同時に開発し販売してもらいたい■<雪国・豪雪地域で、大渋滞・停滞した時>もしくは(車体が水没した時)。電気自動車(EV)やハイブリッド車(HV)は恐ろしい現象が起きるよ?・・・壁|*´・Д・)r))゚+. ネェネェ
■ 今日以降 使えるダジャレ 『2474』 □⌒ヾ(・д・ o)三(o ・д・)ツ⌒□ 号外!!号外!!
【9729】 『早期』に目標を変更するのではなく、<企業設立時の趣意を(想起)しなさい>。・・[岩陰]・ω・` )
※ 想起・・・以前にあったことなどをおもいおこすこと。
【9730】 『電気』自動車<EV>やハイブリッド車<HV>は、2021年では連続走行距離や、充電スタンドがまだまだ少なかった。と(伝記)しておこう。・・・φ(._. )カキカキε3(-ω-。)クシャクシャ(。-ω-)ノ⌒゚□ ポイ
※ 伝記・・・ 個人の生涯を,事績を中心に記録したもの。
【9731】 『電動』化が進めば、取り組んでいる企業は(殿堂)入りになるのかもしれないけれど、私は既存の車性能UPと同時開発が良いと思います。・・・ ☆:*:・ ガソリン車ヽ(・∀・)人(・∀・)ノディーゼル車 一緒にね・:*゚☆
※ 殿堂入り・・・ある 分野 で非常に 大きな 成果 や 業績 などがあること。
★ 次回の投稿も お楽しみに~ (●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
日産自動車は27日、2030年代早期に世界の主要市場で販売する新車を電気自動車(EV)やハイブリッド車(HV)などの電動車にする目標を発表した。世界で脱炭素化に向けた環境規制が強まっており、電動化を加速して商機につなげる。
日産は現在、年間約500万台の新車を販売しており、このうち電動車は20万台程度となっている。従来の計画では23年度までに電動車の販売を100万台以上としていた。
新たな目標の対象は日米や中国、欧州で、達成に向け、リチウムイオン電池に代わる高効率で安全性の高い「全固体電池」の開発を急ぐ。独自HV技術「eパワー」の改良も進める。
素材の調達から生産、販売後の走行まで含め、50年までに温室効果ガス排出を実質ゼロにする「カーボンニュートラル」の実現を目指す。東南アジアなどでもeパワーを搭載した車の販売を強化して、電動車の比率を引き上げたい考えだ。
日産の内田誠社長兼最高経営責任者(CEO)は声明で「覚悟をもって取り組んでいく。(脱炭素化を)チャンスととらえ、強みである電動車を積極的に投入する」と述べた。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210127-OYT1T50142/
※ タカやん(^^)/より一言・・・世界市場で販売する専用なら問題ないのですが、■日本国内では、ガソリン車もディーゼル車も同時に開発し販売してもらいたい■<雪国・豪雪地域で、大渋滞・停滞した時>もしくは(車体が水没した時)。電気自動車(EV)やハイブリッド車(HV)は恐ろしい現象が起きるよ?・・・壁|*´・Д・)r))゚+. ネェネェ
■ 今日以降 使えるダジャレ 『2474』 □⌒ヾ(・д・ o)三(o ・д・)ツ⌒□ 号外!!号外!!
【9729】 『早期』に目標を変更するのではなく、<企業設立時の趣意を(想起)しなさい>。・・[岩陰]・ω・` )
※ 想起・・・以前にあったことなどをおもいおこすこと。
【9730】 『電気』自動車<EV>やハイブリッド車<HV>は、2021年では連続走行距離や、充電スタンドがまだまだ少なかった。と(伝記)しておこう。・・・φ(._. )カキカキε3(-ω-。)クシャクシャ(。-ω-)ノ⌒゚□ ポイ
※ 伝記・・・ 個人の生涯を,事績を中心に記録したもの。
【9731】 『電動』化が進めば、取り組んでいる企業は(殿堂)入りになるのかもしれないけれど、私は既存の車性能UPと同時開発が良いと思います。・・・ ☆:*:・ ガソリン車ヽ(・∀・)人(・∀・)ノディーゼル車 一緒にね・:*゚☆
※ 殿堂入り・・・ある 分野 で非常に 大きな 成果 や 業績 などがあること。
★ 次回の投稿も お楽しみに~ (●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
電力自由化が登場したのですから
新たに「雪国地域特化の」自動車メーカーが誕生してもおかしくないとおもうわけです ァィ(。・Д・)ゞ
■燃料は、安心安全のガソリン車 給油時間は数分
■【車体の最低地上高】
現在の基準は9センチですが、雪を問題なく走る為に『18センチクラス』の車開発 SUV (*´・ω-)b ネッ!
まさにその通り (`・ω・´)ハイ!
恐ろしい事に日産に限らず、
他社もガソリン車を作らない方針に揃えてきた。
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
そして・・・問題は
■旅先の急速充電スタンド、所要時間【約20分】
自宅駐車場のコンセントで充電してから外出
がベストですね・・・ (`・ω・´)ハイ!
ただ、こちらも雪国なので
積雪時にはパワーの強い車が欲しいですね。。
クリーンな環境も大事だし
地域や状況に合わせた機能も必要ですね^-^
無理がありますよね。
ほんと、大雪渋滞の時など、とんでもないことになりそうです><
なりますね。
そうなのです。
大雪渋滞・困った時の救援物資
■「ガソリン」であれば、皆で<分け合ったりと>助け合えますが、電気は無理なのです。
輸出を優先にして、足元(日本・雪国地方)の現状を見ていない。[岩陰]・ω・` )
■電動化よりも【4WDの性能UP】や、【車の最低地上高UP】に注力してもらいたい(`・ω・´)ハイ!
環境の為には良いのかも知れませんが
電動自動車は 田舎。。。雪国には不向きかと
今回の様に 大雪で2日も3日も動けなく成ったら
電気自動車じゃガソリンみたいに運んで配給して
貰えないと思うし。。。。
とても心配です