(*´ω`)o。゚:.・+GOOD MORNINIG+・.:゚。o(´ω`*) 【 経済 】
トヨタ自動車は2日、高級セダン「クラウン」を一部改良して発売した。運転手の体調急変などで操作できない状態が続いた場合、自動的にスピードを落として停車する「ドライバー異常時対応システム」を初めて搭載した。
AI(人工知能)が、前方のカーブの大きさを推定し、速度を抑制する機能も初めて採用した。
交差点の右折時に対向する直進車や、右左折時の歩行者などの検知機能を強化し、自動ブレーキが作動する範囲を広げた。価格は489万9000円~739万3000円(税込み)。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20201102-OYT1T50219/
※ タカやん(^^)/より一言・・・【価格が489万9000円~739万3000円の件は除外して考えますと】■重要な部分、交通事故を起こした際『車のブレーキのせいだ!』と言い訳をする容疑者を、論破する対応としては素晴らしいシステムだよね(`・ω・´)ハイ!
■ 今日以降使えるダジャレ 『2431』 □⌒ヾ(・д・ o)三(o ・д・)ツ⌒□ 号外!!号外!!
【9600】 『高級』なセダンを購入するためには、(高給)企業に働いていなければ無理ですね。・・・ (´;ω;`)ウゥゥ
【9601】 『異常』が発生した際は、一定(以上)スピードが出ないようになるのですね。・・・.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ 停・ま・る~♪
【9602】 『機能』が搭載されたのは最近です。(昨日)だったかな?・・・((φ(-ω-)カキカキ
※ 次回の投稿も お楽しみに~ (*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~
トヨタ自動車は2日、高級セダン「クラウン」を一部改良して発売した。運転手の体調急変などで操作できない状態が続いた場合、自動的にスピードを落として停車する「ドライバー異常時対応システム」を初めて搭載した。
AI(人工知能)が、前方のカーブの大きさを推定し、速度を抑制する機能も初めて採用した。
交差点の右折時に対向する直進車や、右左折時の歩行者などの検知機能を強化し、自動ブレーキが作動する範囲を広げた。価格は489万9000円~739万3000円(税込み)。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20201102-OYT1T50219/
※ タカやん(^^)/より一言・・・【価格が489万9000円~739万3000円の件は除外して考えますと】■重要な部分、交通事故を起こした際『車のブレーキのせいだ!』と言い訳をする容疑者を、論破する対応としては素晴らしいシステムだよね(`・ω・´)ハイ!
■ 今日以降使えるダジャレ 『2431』 □⌒ヾ(・д・ o)三(o ・д・)ツ⌒□ 号外!!号外!!
【9600】 『高級』なセダンを購入するためには、(高給)企業に働いていなければ無理ですね。・・・ (´;ω;`)ウゥゥ
【9601】 『異常』が発生した際は、一定(以上)スピードが出ないようになるのですね。・・・.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ 停・ま・る~♪
【9602】 『機能』が搭載されたのは最近です。(昨日)だったかな?・・・((φ(-ω-)カキカキ
※ 次回の投稿も お楽しみに~ (*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~
お褒めいただき光栄です (人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*