(*´ω`)o。゚:.・+GOOD MORNINIG+・.:゚。o(´ω`*) 【 経済 】
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/bd/41c8a97b20c7e073468abb54f88118da.png)
今月2日に発生した携帯電話の通信障害を巡り、KDDIが利用者に対し、契約の約款に基づく補償を実施することがわかった。音声通話が24時間以上全くつながらなかった利用者を中心に返金を実施する。対象者は数百万人規模になる可能性があるという。
22日にKDDIが明らかにした。具体的な補償の実施時期は今後検討する。このほか、約款に基づかない「お詫び」についても実施するかを検討する。
KDDIは、今月28日にも総務省に対して今回の障害に関する報告書を提出する方針だ。報告書の内容は29日に記者会見を開いて説明する予定としている。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20220722-OYT1T50173/
※ タカやん(^^)/より一言・・・
返金補償→【この額では少ない!誠意が無い!と言うクレームが出てくる】
⇓ ⇓
⇓ ⇓ ※ 理想の解決案
■ 次回8月分の通話オプション代「880円(税込)」or「1,980円(税込)」を無料もしくは半額にする案。
※ 契約解除・解約で離れてしまった個客・顧客も含め適応すれば戻ってくる可能性がある。・・・ チラッ(゚ω|壁|ω゚)チラッ
■ 今日以降使えるダジャレ 『2742』
【10533】 <『発生』した携帯電話の通信障害を巡り・・・> 声優・ナレーターを目指す青年・・(発声)練習を兼ねて、大声で読んでみる。・・・フォォ――(⊙ω⊙)――ッ!
【10534】 『規模』が大きいので、補償額は皆様の(希望)通りにはならないと予想します。・・(。・ω・。)]o 。+。*【☎モッシー】【☎モッシー】*。+。o [(。・ω・。)
【10535】 『障害』に関する報告書を提出して一旦終了となるけれども、本当に当日電話が繋がらず契約交渉に至らなかった方々には、(生涯)忘れられない思い出として記憶に残る。・・・【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )
※ 次回の投稿も お楽しみに~ (´・ω・)ノ[B][Y][E][②]ヽ(・ε・*)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/bd/41c8a97b20c7e073468abb54f88118da.png)
今月2日に発生した携帯電話の通信障害を巡り、KDDIが利用者に対し、契約の約款に基づく補償を実施することがわかった。音声通話が24時間以上全くつながらなかった利用者を中心に返金を実施する。対象者は数百万人規模になる可能性があるという。
22日にKDDIが明らかにした。具体的な補償の実施時期は今後検討する。このほか、約款に基づかない「お詫び」についても実施するかを検討する。
KDDIは、今月28日にも総務省に対して今回の障害に関する報告書を提出する方針だ。報告書の内容は29日に記者会見を開いて説明する予定としている。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20220722-OYT1T50173/
※ タカやん(^^)/より一言・・・
返金補償→【この額では少ない!誠意が無い!と言うクレームが出てくる】
⇓ ⇓
⇓ ⇓ ※ 理想の解決案
■ 次回8月分の通話オプション代「880円(税込)」or「1,980円(税込)」を無料もしくは半額にする案。
※ 契約解除・解約で離れてしまった個客・顧客も含め適応すれば戻ってくる可能性がある。・・・ チラッ(゚ω|壁|ω゚)チラッ
■ 今日以降使えるダジャレ 『2742』
【10533】 <『発生』した携帯電話の通信障害を巡り・・・> 声優・ナレーターを目指す青年・・(発声)練習を兼ねて、大声で読んでみる。・・・フォォ――(⊙ω⊙)――ッ!
【10534】 『規模』が大きいので、補償額は皆様の(希望)通りにはならないと予想します。・・(。・ω・。)]o 。+。*【☎モッシー】【☎モッシー】*。+。o [(。・ω・。)
【10535】 『障害』に関する報告書を提出して一旦終了となるけれども、本当に当日電話が繋がらず契約交渉に至らなかった方々には、(生涯)忘れられない思い出として記憶に残る。・・・【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )
※ 次回の投稿も お楽しみに~ (´・ω・)ノ[B][Y][E][②]ヽ(・ε・*)
どの様に特定するのでしょうか❔
繋がらなかった地域が分かったとしても
たまたまその時はその土地に居なかったとか
来て居たとかってって分かるのでしょうかね❔
まさしくその部分が問題ですよね
7月2日(土曜日)
偶然土曜日は電話する相手もおらず・用事もなく「全く困らなかった方にも」補償された場合
本当に「土曜日仕事、旅先の連絡・待ち合わせ、繋がらず」困った方からみれば、不公平と思われてしまう。
今までだって他のキャリアでも通信障害があったて、大迷惑を被った人は数えきれないのに、
KDDIユーザーってクレーマーが多いのかな?(笑)
格安スマホの楽天あたりで同様な事が起きたらクーデター級のデモが起こるかな?(爆)(^。^)y-.。o○
例えば
1人1000円補償・対象者200万人とする。
⇓
「20億円」これは結構な額ですね[岩陰]・ω・` )
■私個人の感想。
返金対応は行わず、その返金する予定だったお金は「今後の設備強化」に使った方が良いのかも!
月1000円で日割り30日『1000÷30 = 約33円』
月2000円で日割り30日『2000÷30 = 約66円』
■上記の33円~66円程度の補償をもし実行したなら
⇓
どこかの回転ずしチェーン「生ビール半額キャンペーン」以上のクレーマーが出現しそうです
一律にするか、通常の料金に応じて額を決めるか。
「今後の設備強化」も、いいですね^^
明日「28日」報告書を提出
明後日「29日」記者会見
内容に注目ですね (`・ω・´)ハイ!