(●゚∀゚)ノ【ォ】*【ハ】*【ョ】*【ゥ】 【 経済 】
かんぽ生命保険と日本郵便による保険商品の不適切販売問題で、金融庁が両社に対し、かんぽ生命の保険商品の新規販売を3か月間停止する案を軸に行政処分を検討していることが21日、関係者への取材でわかった。23日に日本郵政グループから受ける報告をふまえて最終的な処分内容を決定し、月内にも発表する。
親会社の日本郵政についても、グループの企業統治(ガバナンス)が機能せず、経営陣の内部管理体制が整っていないとして、業務改善命令を出す方針だ。3社に対して経営責任の明確化を求めることも検討する。
日本郵政の調査結果によると、保険料を二重に支払うなど顧客が不利益を受けた疑いのある契約は15日時点で1万2836に上り、このうち670件で実際に法令や社内規定に違反することが認定された。
不適切販売が拡大した要因として、外部弁護士による特別調査委員会から、営業目標(ノルマ)を優先した顧客軽視の営業が横行していたことなどが指摘された。
立ち入り検査を行っていた金融庁も内部管理体制に重大な問題があったと判断した。一定期間販売を停止することで、かんぽ生命などに再発防止策を徹底させる必要があると判断したとみられる。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20191221-OYT1T50250/
※ タカやん(^^)/より一言・・・この世に、【絶対】という言葉は一回しか使えない。■地球上の生物は「絶対いつかは亡くなる」■だけである。再発は必ず起こるし、「絶対安全・安心」です。という保障・補償・保証もない。(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン
■ 今日以降使えるダジャレ 『2377』 フムフム(◎ω´◎)ゞ三(◎`ω◎)φメモメモ...
【9135】 『新規』販売を三か月間停止・・・(心機)一転、変わってもらいたいものです。・・・[岩陰]・ω・` )
【9136】 『停止』します。と、(低姿)勢で謝罪はしていたが、重複で支払われていた保険料の補償は?。・・_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
※ 貯蓄型保険ならまだ可能性はありますが・・・掛け捨て型保険の場合、掛け金は戻るかは分からない。
【9137】 『ノルマ』の為に、郵便局専用の車に(乗る、真)面目な服装で顧客に安心感を与え、不利益が生じるような保険の不適切販売実施。・・・(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
★ 次回の投稿も お楽しみに~ (´・ω・)ノ[B][Y][E][②]ヽ(・ε・*)
かんぽ生命保険と日本郵便による保険商品の不適切販売問題で、金融庁が両社に対し、かんぽ生命の保険商品の新規販売を3か月間停止する案を軸に行政処分を検討していることが21日、関係者への取材でわかった。23日に日本郵政グループから受ける報告をふまえて最終的な処分内容を決定し、月内にも発表する。
親会社の日本郵政についても、グループの企業統治(ガバナンス)が機能せず、経営陣の内部管理体制が整っていないとして、業務改善命令を出す方針だ。3社に対して経営責任の明確化を求めることも検討する。
日本郵政の調査結果によると、保険料を二重に支払うなど顧客が不利益を受けた疑いのある契約は15日時点で1万2836に上り、このうち670件で実際に法令や社内規定に違反することが認定された。
不適切販売が拡大した要因として、外部弁護士による特別調査委員会から、営業目標(ノルマ)を優先した顧客軽視の営業が横行していたことなどが指摘された。
立ち入り検査を行っていた金融庁も内部管理体制に重大な問題があったと判断した。一定期間販売を停止することで、かんぽ生命などに再発防止策を徹底させる必要があると判断したとみられる。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20191221-OYT1T50250/
※ タカやん(^^)/より一言・・・この世に、【絶対】という言葉は一回しか使えない。■地球上の生物は「絶対いつかは亡くなる」■だけである。再発は必ず起こるし、「絶対安全・安心」です。という保障・補償・保証もない。(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン
■ 今日以降使えるダジャレ 『2377』 フムフム(◎ω´◎)ゞ三(◎`ω◎)φメモメモ...
【9135】 『新規』販売を三か月間停止・・・(心機)一転、変わってもらいたいものです。・・・[岩陰]・ω・` )
【9136】 『停止』します。と、(低姿)勢で謝罪はしていたが、重複で支払われていた保険料の補償は?。・・_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
※ 貯蓄型保険ならまだ可能性はありますが・・・掛け捨て型保険の場合、掛け金は戻るかは分からない。
【9137】 『ノルマ』の為に、郵便局専用の車に(乗る、真)面目な服装で顧客に安心感を与え、不利益が生じるような保険の不適切販売実施。・・・(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
★ 次回の投稿も お楽しみに~ (´・ω・)ノ[B][Y][E][②]ヽ(・ε・*)
無いですが
早い所 的確に処理し 皆さんに安心して貰える様にして欲しいです
特に田舎では、郵便局(一応通帳口座的には、ゆうちょ銀行ですけども)が閉鎖・閉店すると、頼れる場所が限られてしまいますからね・・・だから、潰させてはいけない。
今回みたいな、勧誘をせず、昔から続けている業務に専念すれば、信頼は次第に回復でしょう。(`・ω・´)ハイ!
ノルマノルマと数字の追及は本末転倒です。。
そんな中で働いていた人たちも可哀想だと思いましたよ。。
もちろん、悪質な加入などを勧めた人達は論外ですが。。
そうですよね。正しい仕事をしていた方も居るのです。
悪質加入を勧めた張本人達に、苦情がダイレクトに届くシステムを強く望みます。(☼ Д ☼) クワッッ!!!
メディアでは「氷山の一角、まだある」というマイナスの報道をしていますけども、■悪質な加入は全員が加担しているわけではないのですから(外回り以外の業務を任されている方は違う)。(`・ω・´)ハイ!