顔文字で気持ちも伝わる『駄洒落の醍醐味』

『ニュース記事に関連するダジャレを【二日に一度】表現豊かな顔文字付きで投稿中(。っ・Д・)っ[よろしく♪]』

今日以降使えるダジャレ『58』■癒やしの「香る商品」の紹介・長文です♪

2009-08-01 18:58:00 | 【創作ダジャレ】+【文字のみニュース】
皆さん コンバンハー!!(*≧∀≦)人(≧∀≦*)キャー♪ 【最新情報(● ´艸`) デ ス】




 香りに注目した商品やサービスが日用品や自動車、通信など様々な業界で広がっている。企業側は、香りに癒やしを求める消費者心理を取り込み、低迷する消費のテコ入れにつなげようと知恵を巡らせている。



 香り重視の商品が急増しているのが柔軟剤や衣料用洗剤だ。草木やフルーツなど香りの種類が多くなり、大手3社の柔軟剤の品目数は2009年には25品目と5年間で倍以上に増えた。市場も拡大し、香りを重視した洗剤の売上高は08年には190億円と04年の約5倍に増え、柔軟剤は460億円で約2倍に伸びた。



 香りを基準に洗剤を購入する人が増えていることが最大の理由だ。ライオンの調査では00年の約25%から07年には約48%に増えている。



 一方、自動車業界では、日産自動車が今秋発売する新型「フーガ」に、植物の葉に含まれる芳香成分などを放出して森の香りを再現するエアコンを搭載する。リラックスできる車内空間を演出する狙いだ。



 通信業界では、NTTコミュニケーションズが7月から「香り通信」の実現を目指す実験を始めた。アロマ(香り)を発生する装置を送信先の家に設置し、インターネット経由で指示を送り、香りを自動調合するもので、募集したモニターには定員の360人を大きく上回る2000人以上からの応募があった。



 このほか、携帯音楽プレーヤーのイヤホンコードに取り付ける香りケース、嗅覚(きゅうかく)が発達した犬が食べたくなる甘い香りを付けたペットフードなども登場している。






【情報元】 YOMIURI ONLINE (2009年8月1日14時34分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090801-OYT1T00625.htm



にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ
にほんブログ村
 ↑
応援ポチを、ε=ε=ε=【゜.+:。ヨロシク♪゜.+:。】>c=(●・ω・)ゝ







■ 改めまして、今日以降使えるダジャレ『58』ドゾ(=゜ω゜)づ))






【382】  ハナミズキ眺めていたら、突然くしゃみ『鼻水、黄~( ̄/ ;\ ̄)』








【383】  担保に、タンポポ専用の土地を(* ̄O ̄)ノ








【384】  菊の読み方が分からないので、聞く(  ̄∀(・。・;)?








 ※ 明日朝は【た】から始まる顔文字ダジャレデ―d(゜Å゜o)―ス!

日記@BlogRanking  ← コチラも応援ポチを((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【そ】ダジャレ3周目■若田さ... | トップ | 【た】ダジャレ3周目■東京・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【創作ダジャレ】+【文字のみニュース】」カテゴリの最新記事