(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o) 【 経済 】
埼玉県八潮市の洋生菓子メーカー・モンテールが、3月12日の「スイーツの日」にちなみ「コロナ禍における生活とスイーツの変化」について調査した。その結果、在宅勤務や外出自粛などで、スイーツを食べる回数や量がコロナ禍の前に比べて1・5倍以上に増えていることがわかった。
調査は、スーパーやコンビニエンスストアのスイーツを月1回以上購入して食べる16~64歳の男女2400人を対象に、1月29日から4日間、インターネットで実施した。
それによると、自宅でおやつを食べる回数は39%、食べる量も35・5%が、それぞれ「増えた」と回答した。また、スーパーやコンビニのスイーツを食べる回数が「1・5倍程度」「2倍程度」「3倍以上」と回答した人は計54・4%に上り、量が1・5倍以上と回答した人も計54・3%いた。
食べる量が1・5倍以上と回答した人を年代別や性別でみると、40代女性、50代女性、30代男性の順に多かった。スイーツを選ぶ基準は「おいしいと知っているもの」「価格の安いもの」の順に多かったが、男性は「容量が多いもの」、女性は「ぜいたく感があるもの」を重視する回答が目立った。
コロナ禍で購入頻度が増えたスイーツはシュークリーム、プリンの順に多く、どら焼きなど「和スイーツ」が3位に入った。
また、5人に1人(22・5%)はコロナ禍の間に市販スイーツをアレンジして食べた経験があると答えた。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210313-OYT1T50112/
※ タカやん(^^)/より一言・・・今回このタイトルだけ見ると【スイーツだけ売り上げUPで、他の商品は利益半減なの?】という誤解がうまれる可能性があるよね?■でもその内訳は、先日の「3月12日<スイーツの日>」【洋生菓子メーカー】の調査。今回はあくまでもスイーツが主役なのだ。(`・ω・´)ハイ!
■ 今日以降使えるダジャレ 『2497』 カキナオシφ(o・ω・o)ノ⌒@ ホイ゚ッ!!
【9798】 『菓子』のデータを(可視)化したしたのですね?。 \_(´∀`★)ハイ ココテストニデマスヨー
※ 可視化・・・人間が直接「見る」ことのできない現象・事象・関係性を「見る」ことのできるもの(画像・グラフ・図・表など)にすることをいう。
【9799】 『基準』はあくまでも<判断の基礎となる標準>であって、(規準)ではない!。なので、糖尿病等【フルーツ禁止】の方は、真似しないように!。・・(*´・ω-)b ネッ! 。
※ 規準・・・行動の手本となる規範
【9800】 『お菓子』に関するタイトルに<女性は「ぜいたく感」重視>と書いているけど、<男性は「容量が多いもの」重視>という部分が省かれている。← 男性のアンケートも書かれていないと、(おかし)いよね? p(`ε´q)ブーブー
■【余談】ちなみに私は「ヤマザキ」(パキッと食感のソーセージ)あらびきポークのホットドッグ。が至福のスイーツ。
★ 次回の投稿も お楽しみに~ バイバイ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
埼玉県八潮市の洋生菓子メーカー・モンテールが、3月12日の「スイーツの日」にちなみ「コロナ禍における生活とスイーツの変化」について調査した。その結果、在宅勤務や外出自粛などで、スイーツを食べる回数や量がコロナ禍の前に比べて1・5倍以上に増えていることがわかった。
調査は、スーパーやコンビニエンスストアのスイーツを月1回以上購入して食べる16~64歳の男女2400人を対象に、1月29日から4日間、インターネットで実施した。
それによると、自宅でおやつを食べる回数は39%、食べる量も35・5%が、それぞれ「増えた」と回答した。また、スーパーやコンビニのスイーツを食べる回数が「1・5倍程度」「2倍程度」「3倍以上」と回答した人は計54・4%に上り、量が1・5倍以上と回答した人も計54・3%いた。
食べる量が1・5倍以上と回答した人を年代別や性別でみると、40代女性、50代女性、30代男性の順に多かった。スイーツを選ぶ基準は「おいしいと知っているもの」「価格の安いもの」の順に多かったが、男性は「容量が多いもの」、女性は「ぜいたく感があるもの」を重視する回答が目立った。
コロナ禍で購入頻度が増えたスイーツはシュークリーム、プリンの順に多く、どら焼きなど「和スイーツ」が3位に入った。
また、5人に1人(22・5%)はコロナ禍の間に市販スイーツをアレンジして食べた経験があると答えた。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210313-OYT1T50112/
※ タカやん(^^)/より一言・・・今回このタイトルだけ見ると【スイーツだけ売り上げUPで、他の商品は利益半減なの?】という誤解がうまれる可能性があるよね?■でもその内訳は、先日の「3月12日<スイーツの日>」【洋生菓子メーカー】の調査。今回はあくまでもスイーツが主役なのだ。(`・ω・´)ハイ!
■ 今日以降使えるダジャレ 『2497』 カキナオシφ(o・ω・o)ノ⌒@ ホイ゚ッ!!
【9798】 『菓子』のデータを(可視)化したしたのですね?。 \_(´∀`★)ハイ ココテストニデマスヨー
※ 可視化・・・人間が直接「見る」ことのできない現象・事象・関係性を「見る」ことのできるもの(画像・グラフ・図・表など)にすることをいう。
【9799】 『基準』はあくまでも<判断の基礎となる標準>であって、(規準)ではない!。なので、糖尿病等【フルーツ禁止】の方は、真似しないように!。・・(*´・ω-)b ネッ! 。
※ 規準・・・行動の手本となる規範
【9800】 『お菓子』に関するタイトルに<女性は「ぜいたく感」重視>と書いているけど、<男性は「容量が多いもの」重視>という部分が省かれている。← 男性のアンケートも書かれていないと、(おかし)いよね? p(`ε´q)ブーブー
■【余談】ちなみに私は「ヤマザキ」(パキッと食感のソーセージ)あらびきポークのホットドッグ。が至福のスイーツ。
★ 次回の投稿も お楽しみに~ バイバイ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
私も出歩けないから
ネットでお野菜やスイーツ、果物を
ポチッして食べていました
月末の引き落とし通知を見て チョットびっくり。。。(゚д゚)!
食品だけでなくノビのトイレ砂やご飯諸々
注文して居るので コロナに成ってカード使い過ぎです。。。
ネットで注文も高く感じるけれどね
①実店舗で買うと、ついつい買いすぎる。<食べ残しがでる>
②交通費は別に必要。
という点では 結果的にネットがお得になる。
【余談】クレジットカードの中で唯一「JCBカード(日本独自のカード会社)」だけが日本経済を潤す。
■例えば、VISAカードMasterカード等は海外のカード会社「手数料利益、売り上げ約1%は海外へ逃げていく」日本は損。(`・ω・´)ハイ
には注意しないと。
女性は贅沢感重視で男性は容量重視の結果も面白いですね☆
いづれにしても、糖分で疲れを吹き飛ばしてほしいです~^o^
私もしょっちゅう、シュークリーム食べてます^^;
元々好きなんですが、安くておいしいのを見つけたので、ついつい^^;
スイーツは確かに食べはじめたらとまらない!
「カロリー消費」
■学生時代は、摂取カロリーが多くても
(徒歩・自転車)運動活発・消費カロリーが勝る。
■大人になれば、移動手段が電動自転車・ガソリン車
カロリー消費が間に合わない。
運動意識しないと、身体にエネルギー徐々に備蓄ですね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
そうそう♪ 疲れた時は 甘いものが一番。
■筋肉へのご褒美は、タンパク質(プロテイン)・・・
■脳へのご褒美は、糖分(ブドウ糖)。 (○・v・)∩ ハイ♪
身体が「美味しいもの食べたい!」と、欲している。【我慢すると身体に毒】
※ 但し<ちょっと足りないかな~もう少し買っておけばよかった>で止めておくことが重要。
買いすぎると余って、逆に<もういい>食べ飽きてしまう'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、