(*´ω`)o。゚:.・+GOOD MORNINIG+・.:゚。o(´ω`*) 【 経済 】
不二家は12日、「カントリーマアム」や「ホームパイ」などの菓子を来年3月1日出荷分から順次、値上げすると発表した。
24商品の出荷価格を約6~14%引き上げるほか、4商品は内容量を減らし、「ミルキー」は7粒から6粒になる。原材料価格やエネルギー価格の高騰が要因。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20221212-OYT1T50140/
※ タカやん(^^)/より一言・・・
①値上げ『内容量は変わらない』②価格はそのまま【数が減る(奇数が偶数に・偶数が奇数に)】
■ 殆どの方は②の(数が減る・価格そのまま!)の方が嬉しいかもしれない。
⇓
でも、例えば「ミルキー」・・7人家族で、これまでは<1箱だけ買えば7等分できた>けれど、6個になれば→誰かが<我慢>食べられない。
※ ①の【値上げします】の方が、本当は取り合いの喧嘩もなく平和に解決。【あ!内容量減った場合ても(大人買い)7箱買えば済む話だけど(*´・ω-)b ネッ】
■ 今日以降使えるダジャレ 『2814』
【10749】 『菓子』が開封した状態でテーブルに用意されている。7粒あるハズのミルキーが6個に減っている。誰か私より先に食べたのか?<オ(カシ)イ!>これは事件だ。・・・_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
【10750】 『菓子』のあのCM。(歌詞)が思い出せないよ~。・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・
※ 「不二家洋菓子店 Smile Switch」篇 15秒・30秒versionは、ネットで検索すればヒットします。
【10751】 『数』が減る。オヤツの楽しみが減ってしまった困ったぁ!・・・その分の空腹は、朝食・昼食・夕食の<ご飯・オ(カズ)>多量に食べて、満たそう♪。・・・ (。・н・。)パクッ (。・ ・。)パクッ (*・Q・)パクッ
★ 次回の投稿も お楽しみに~ ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・。゚.☆ ドロン♪
不二家は12日、「カントリーマアム」や「ホームパイ」などの菓子を来年3月1日出荷分から順次、値上げすると発表した。
24商品の出荷価格を約6~14%引き上げるほか、4商品は内容量を減らし、「ミルキー」は7粒から6粒になる。原材料価格やエネルギー価格の高騰が要因。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20221212-OYT1T50140/
※ タカやん(^^)/より一言・・・
①値上げ『内容量は変わらない』②価格はそのまま【数が減る(奇数が偶数に・偶数が奇数に)】
■ 殆どの方は②の(数が減る・価格そのまま!)の方が嬉しいかもしれない。
⇓
でも、例えば「ミルキー」・・7人家族で、これまでは<1箱だけ買えば7等分できた>けれど、6個になれば→誰かが<我慢>食べられない。
※ ①の【値上げします】の方が、本当は取り合いの喧嘩もなく平和に解決。【あ!内容量減った場合ても(大人買い)7箱買えば済む話だけど(*´・ω-)b ネッ】
■ 今日以降使えるダジャレ 『2814』
【10749】 『菓子』が開封した状態でテーブルに用意されている。7粒あるハズのミルキーが6個に減っている。誰か私より先に食べたのか?<オ(カシ)イ!>これは事件だ。・・・_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
【10750】 『菓子』のあのCM。(歌詞)が思い出せないよ~。・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・
※ 「不二家洋菓子店 Smile Switch」篇 15秒・30秒versionは、ネットで検索すればヒットします。
【10751】 『数』が減る。オヤツの楽しみが減ってしまった困ったぁ!・・・その分の空腹は、朝食・昼食・夕食の<ご飯・オ(カズ)>多量に食べて、満たそう♪。・・・ (。・н・。)パクッ (。・ ・。)パクッ (*・Q・)パクッ
★ 次回の投稿も お楽しみに~ ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・。゚.☆ ドロン♪
調味料。。。醤油も来年早々に値上がりすると言うし
醤油 値上がりしたばかりな様な気がしたけどまたですものね
本当に年金暮らしの低所得者は暮らしていけませんよ
何もかも次々値上がりして行くのですから
価格現状維持努力、限界を超えたのであれば
値上げしないと、製造続けている企業が潰れてしまうので 値上げに賛成ですが・・・
儲かっているのに、便乗して値上げする企業も紛れている(庶民の私達には、どこが!とは、分からない)
山崎製パンのグループに
入ったのかな?
ミルキーも値上げと個数変更のどっちが家庭に喜ばれるだろう?
山崎製パンの子会社になりましたね。
子会社になる元々の原因は
期限切れの原材料使用問題により不二家の経営悪化
⇓ ⇓
山崎製パンと業務提携して経営を立て直した。
分かるか分からないよう微妙なサイズ調整
⇓ ⇓
商品名は伏せますが 牛乳パックと同じですね
■値段変わらないけれど
1000mlだったのが、900mlに変更
※ 減らしたという告知なし『牛乳の品質を高める為、空気が入らない注ぎ口(キャップ開閉)にしました』と、あくまでも新紙パックの仕様と明言。
価格が値上がりしたり、個数や量が減ったりしていますよね^^;
美味しいお菓子も今では生活の中で必需品でしょうからね~。。
兄弟喧嘩になりませんように☆
値段そのままなのは、
量が減ってるんですよね😅
お菓子などは、量が減ったのを買うと少しはダイエットになるかなと
密かに期待してたりします😁
高くなってきているのが実感してきた今こそ、「食べ切れない・飲み切れない」→「残して捨てる」
⇓
⇓ではなく・・
⇓
全部食べ切る『提供された食べ物を全て食べ終わる。少しも残さずに食べる。完食』が重要になってきますね♪
お菓子類を、必須栄養源『糖質・脂質・炭水化物』として食べている方にとっては「量が減る・値段上昇」は、辛い。
⇓
⇓ 但し
⇓
口寂しい時(10時・15時の憩い・休息)を解決する為の購入であれば・・
量が減るお菓子の場合は、自然にダイエットに繋がっていきますね。『足りない→おかわり・追加しないように心がければ、ですけどね♪』