『アイギス』の話。
先日のメンテ後より、【大総力戦】神獣ガルダ降臨が、神級EXを追加して復刻中。
クリアすると、いつものフィギュアを入手できます。
売却するも良し、兵舎に並べるも良し。
ただ、結構な難易度なので、挑む際には注意されたし。
というわけで、今回は神級EXに挑んで感じた攻略のポイントなどを書いてみます。
ネタバレを含みますので、御自身の手でプレイされたい方はご注意ください。
※ ※ ※ ※ ※
拠点が二つ、ガルダ登場時には強風が吹き荒れるマップ。
物理攻撃を確率で回避するグリフィン、一度変身するノーブルグリフィン、
攻撃を受けると雷撃で反撃してくる鳥などの強敵揃い。
雑魚のラッシュも後半は火力が上がり、色んな要素に対処する必要があります。
雷撃で反撃する鳥は第一WAVEに1羽、第三WAVEに2羽登場。
隠密付与をしてアーチャー等の飛行特効クラスで落とすのが楽かも?
エフトラで安全に処理するのもアリですが、第一・第三に登場する為、上手く分けなくてはなりません。
雷撃鳥に注意をしつつ、グリフィンをしっかり落とせるユニットを配置。
拠点前には抜けられないようブロックを重ね、しんどいようなら回復も添え、
ノーブルグリフィン・雑魚ラッシュ(ミノタウロスやキマイラ)を捌いていく感じ。
上記に対処していたら、ガルダは勝手に溶けていた・・・という印象ですね。
神獣よりも、その他が厄介。
クラマ・フィオレはどちらも投入しました。
アーチャー・レンジャーも編成に入れ、飛行特効と天候無視でゴリ押し。
動画を用意する予定でしたが、いつもの楽チン動画とはいかなかったのでお蔵入りです。
強風も結構嫌いな天候ですね・・・。
移動速度が上がるのも厄介ですし、高確率でグリフィンが登場するので・・・。
弓兵系は飛行敵に有利とはいえ、基本物理攻撃ですからね。
魔法・貫通系ユニットの採用も検討したいところです。
第二WAVEにも雷撃鳥が登場していたら、更に難易度は上がっただろうなと思いました。
そこだけは、運営の優しさだったのかも。
先日のメンテ後より、【大総力戦】神獣ガルダ降臨が、神級EXを追加して復刻中。
クリアすると、いつものフィギュアを入手できます。
売却するも良し、兵舎に並べるも良し。
ただ、結構な難易度なので、挑む際には注意されたし。
というわけで、今回は神級EXに挑んで感じた攻略のポイントなどを書いてみます。
ネタバレを含みますので、御自身の手でプレイされたい方はご注意ください。
※ ※ ※ ※ ※
拠点が二つ、ガルダ登場時には強風が吹き荒れるマップ。
物理攻撃を確率で回避するグリフィン、一度変身するノーブルグリフィン、
攻撃を受けると雷撃で反撃してくる鳥などの強敵揃い。
雑魚のラッシュも後半は火力が上がり、色んな要素に対処する必要があります。
雷撃で反撃する鳥は第一WAVEに1羽、第三WAVEに2羽登場。
隠密付与をしてアーチャー等の飛行特効クラスで落とすのが楽かも?
エフトラで安全に処理するのもアリですが、第一・第三に登場する為、上手く分けなくてはなりません。
雷撃鳥に注意をしつつ、グリフィンをしっかり落とせるユニットを配置。
拠点前には抜けられないようブロックを重ね、しんどいようなら回復も添え、
ノーブルグリフィン・雑魚ラッシュ(ミノタウロスやキマイラ)を捌いていく感じ。
上記に対処していたら、ガルダは勝手に溶けていた・・・という印象ですね。
神獣よりも、その他が厄介。
クラマ・フィオレはどちらも投入しました。
アーチャー・レンジャーも編成に入れ、飛行特効と天候無視でゴリ押し。
動画を用意する予定でしたが、いつもの楽チン動画とはいかなかったのでお蔵入りです。
強風も結構嫌いな天候ですね・・・。
移動速度が上がるのも厄介ですし、高確率でグリフィンが登場するので・・・。
弓兵系は飛行敵に有利とはいえ、基本物理攻撃ですからね。
魔法・貫通系ユニットの採用も検討したいところです。
第二WAVEにも雷撃鳥が登場していたら、更に難易度は上がっただろうなと思いました。
そこだけは、運営の優しさだったのかも。
ちらっとまとめサイトで見ましたが、相当難しいらしいですね(^^;
ちょっと僕ではクリアできそうな気がしない…
まぁ失敗してもデメリットは無いし、たまには挑戦してみるかなぁ。
あぁ、やっぱり難易度高い方でしたか・・・。
物理確率回避・強風・反撃とマジで厄介です。
隠密を駆使すると、割と戦い易いかも?
うちも結構時間が掛かったので、
疲れてしまいそうなら後回しにしても良いかと思います。
貰えるのもフィギュアぐらいですしねw