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Q:ソウルでオールロケする初めての映画だ。
A:[痛み]準備しながら,ソウルという都市をまた見ることになった。
人々が本当に熱心に生きていく都市ではないのか。
特に故郷が地方(脂肪)の人にソウルは生存のための都市だ。
人々の歩き方もはやくて,活力が感じられる。 夜には明け方2時まで明るくて。
特に江北(カンブク)は人生きるにおいがする。
その点でソウルは真のダイナミックで魅力的な都市だ。
Q:3で時からシナリオ脚色に参加したと。
A:前作と違い[痛み]はクォン・サンウ氏が先にキャスティングされた後私が(監督で)キャスティングされた作品だ。
初めてシナリオは今より'男の話'にさらに集中した話であった。
脚色しながら,ナムスン(クォン・サンウ)とドンヒョン(チョン・リョウォン)のロマンスにさらに神経を使った。
Q:クォン・サンウとチョン・リョウォンを男女主人公でキャスティングした。
A:(クォン)サンウとは かなり以前から一緒にしたかった。
本当に素敵な習うじゃない。 チョン・リョウォンをキャスティングした理由は俳優本人のするという意欲が本当に大きかった。
俳優でない'人間'チョン・リョウォンのどんな面がドンヒョンと似合いそうだったよ。
今ある半分ほどとったが二つとも満足だ。 (笑い)
Q:'キヤノンEOS 5D Mark‡U'‚〓舶ェ的に活用している。
A: ファン・キソク撮影監督とどんな場面で掃くがテストをしてみた。 確かに機動性を要する場面でも狭い空間で役立ったよ。
Q:[痛み]がどんな作品になったらと思うか。
A:洗練されたメロー. どのようにすれば二人のロマンス ラインが新派的でないのに新しいこともあるかを最も非常に悩んでいる。
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Q:シナリオを読んで出演を決めるのに世間ずれしていることは時間がかからなかったと聞いた。
話のどんな面が気に入ったか。
A:極度に他の二人の男女ナムスンとドンヒョンの話が興味深かった。
一つは無感覚,一つは血友病. 無関心さと鋭敏さの出会いがどのように説明されるのか期待された。
Q:パク・ゴンヨン監督の[敵と同床]の撮影が終わるやいなや出演を決めた。
休みたい考えはなかったか。
A:以前と違い2010年はゆったりとしているようにした作品だけすればで送った。
仕事をしない日々が私には休む日なのに…. ことに対する情熱をさらに注ぎたい欲望ができた。
Q:シナリオを読みながら,ドンヒョンという女はどのように近づいたのか。
A:出てきて似ているという気がした。
比喩して,表現するのが好きだが、その点でドンヒョンがスイカのようなキャラクターだと思った。
ところで演技をして見たら'スイカ'よりは'桃'にさらに近いという気がしたよ。
ドンヒョンは幼い時愛をたくさん受けて育ったが両親を失った後恐ろしい速度で警戒(境界)がない世界にあたることになったし,そのような過程で適応力と瞬発力,そして生活力を育てていった。
日常がサバイバルだから荒っぽい面もあるが幼い時から愛を受けて育った理由にその感情がどんなスープの具をよく知って理解しようとする面もある。
また,意地もあって。 どんな暗いところに落としておいてもドンヒョンは常に明るさを維持するという点が真の魅力的だった。
この作品を通じて,私やはりスイカでない桃であることを知ることになった。
Q:その間クァク・キョンテク監督は男映画を主に作った。
もちろん[痛み]はロマンス映画だが,監督の前作のために出演自体が負担になったと思ったりもしただろう。
A:とてもおもしろい映画になると思った。
クァク・キョンテク監督といえば浮び上がる先入観があった。
本当に馬鹿正直で無愛想な男,慶尚道(キョンサンド)なまりなど. (笑い)前作の[愛]を見ながら,そのようなイメージがたくさんやわらかくなったという感じを受けた。
ハハハ。 こういう方と温情戒めを連想させる作品を作ればどれくらいおもしろいだろうか,幸せだろうか,という気がした。
Q:最近クァク・キョンテク監督が男女間の愛をもう少し比重あるように扱おうとする。
A: 監督様が男映画を主にとられた理由は…もしかしたら女に対してよくご存知ないのではないだろうか。
ハハ。 ミーティングの時こういう申し上げた。
"監督様[痛み]をとって出れば他の女優らと温情戒めのような映画をたくさんお作りになりそうです。
"するとそばにあったファン・キソク撮影監督がこのように話した。
"ありません。 多分リョウォンシがアクションをさらにたくさんしたいことです。"
ハハハ。 監督様反応は? 何のお言葉なしで力強く笑われた。
Q:撮影前感じたドンヒョンと撮影をしながら感じているドンヒョンはどのように違っているか。
A: 痛みを病んでいる女といえば先入観がイッチァンナ. 痛くて,泣いて,清純で,保護本能を起こすキャラクター? その点でシナリオを受けた時はドンヒョンにたくさん引かれなかった。
しかしシナリオを読んだ次にドンヒョンが縮めた猫のようだという気がした。
演技しながら,足の爪を示さなくてこそ自然に見えることができるという考えになったし。
監督様はチョン・リョウォンのどんな面らを同ヒョンイで含まれたがられたようだった。
それがどんな面では気楽だったが同時に負担になることもした。
その点で今回の映画は'俳優'がでない'人間'チョン・リョウォンに対してさらに多い研究をしなければならなかった。
Q:[痛み]はクァク・キョンテク監督の初めてのソウルを背景にした映画となまりを使わなくても良い。 負担感が減っただろう。
A:なぜ? 出す追い立てたしそうか。 出してもギャング上もなまりまねることができる〜そうしたことに負担チョオニョ村取って。
機会は多い〜なまり使う機会〜. 監督様が初めてのソウル映画とたくさん緊張された。
特に,ロケーション撮影する時,さらに神経を使って,事前調査をしたようだ。
人多くの弘大(ホンデ),明洞(ミョンドン),南大門(ナムデムン)などソウルの主要空間で秘密撮影もたくさんされた。
多分[痛み]がクァク・キョンテク監督が演出したという事実を分からない人々にこの映画の反程度を見せて監督が誰なのか当ててみろといえば…多分誰も合わせられないようだ。
Q:[痛み]の,ドンヒョンはイメージ的でも延期(煙、演技)的な面で俳優チョン・リョウォンでどんな作品なのか。
A:一言で整理すれば[痛み]の主動玄銀…チョン・リョウォンだ。
キャラクターが稀貴病を持った女と,そんなことと関連した質問をたくさん受ける。
なぜ毎度引き受ける役割が平凡でないか,と。 そうだな'平凡'というその基準が何か,気になることになった。
生きてきた環境や時代背景が'平凡'という枠組み中でそうするようにさせられたようだが事実この世には本当に辞書的意味の'平凡な'人はないと考える。
誰でも各々理由一つずつはある。
私やはりその理由の中の一つを聞いただけで,それを最もチョン・リョウォンらしく,他の何を加えたり抜かないで生らしく聞かせて表現したい。
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Q:[痛み]のシナリオを読むやいなや決めたと聞いた。
A:無痛症各患者と血友病患者との愛の物語という設定を聞くやいなや感じがきた。 シナリオを読んで'これは内こと'という考えが一気に出た。
Q:クァク・キョンテク監督は男俳優を格好良く描くことに有名だ。
A:それは誰でも分かる話で。
事実ナムスンがクァク・キョンテク監督様映画に出てきたどんな俳優より素敵なキャラクターではない。
ただし監督様映画に出てきたどんな俳優より抱え込んであげたい悲しい男であることは明らかだ。
Q:[痛み]はクァク・キョンテク監督の初めてのソウル オールロケ映画だ。
A:そのように聞いた。
多分観客が[痛み]を見ればクァク監督様映画なのか疑問を持つ人が多いだろう。
Q:劇中ナムスンは痛みを感じることができない男と,自害恐喝でお金を受け取る私債業者だ。
パク・チョンリョル武術監督の話によれば,クォン・サンウ氏が現場で本当にたくさん迎えていると。
A:セット場で安全のためにダミーでげんこつと足を作ったが高速撮影とタイトな場面が多くて,無用の物だった。
実際に数十台をむかえた。
初めての撮影時はほおを10台程度合ったが,観客らに良い映画を見せることができるという気がして楽しかった。
Q:シナリオを読んだ時感じたナムスンと今撮影していながら感じているナムスンはどのように違っているか。
A:う~ん. そうだな。 映画が完成されてこそ知ることが出来るようだ。
このキャラクターのために参考にしたのはどんなものもない。
現場で監督様のアクション サインと共に出てくるナムスンが本当にナムスンの姿であるようだ。
Q:[痛み]は・ペウ,クォン・サンウにどんな作品なのか。
A:今まで映画を撮りながら完成された映画を見たい心がこのように大きいことは初めてであるようだ。
多分俳優クォン・サンウの新しい姿を見ることができるだろう。
ダミーでげんこつと足を作ったけど無用だった・・
殴られっぱなしのサンウ・・
最後まで無事撮影が終わりますように。。
<俳優クォン・サンウの新しい姿>期待しています
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