"踊りはあまり荷が重いです"クォン・サンウ、舌を巻いた理由
(2010.11.03 10:21 スポーツソウル)
クォン・サンウ(34)が踊りのために脂汗をかいた。
SBS ‘大物’で検事ハドヤ役に活躍中のクォン・サンウは4日放送でチャン・セジン役のイ・スギョンと踊る場面が描かれる。 劇中学生時代踊りが好きだったためにこの日場面でイ・スギョンとのダンスをなめらかにリードしなければならなかった。 しかしクォン・サンウは“練習しても難しい”として舌を巻いた。 ドラマ開始前踊りを別に習ったのだが“アクションと違い踊りはからだにつかない。 アクションは武術監督なくても分かっててきぱきなるけれど。 ダンスは振りつけを組んでくれても難しくて本当にたくさん努力しなければならない”と訴えた。
共同演出を引き受けたチョ・ヒョンタクPDもクォン・サンウに対して“アクションは本当に大韓民国最高だ。 ところで踊りは努力要”としながらクォン・サンウのアクションと踊り実力を比較した。 その上クォン・サンウをより一層苦しくしたことは数多くの日本ファンらが見守る前でこの場面を撮影したためだ。
普段にも‘大物’出演陣中最もNGが多いクォン・サンウがこの日踊りのために苦労を正しくしたが。 それでも製作スタッフに面をたてることができた。 撮影会場を探した日本ファンらがぐんぐん寒くなった天気に合わせて一回用(使い捨て)カイロをドラマチームにプレゼントしたためだ。
運動神経良くても ダンスとは使う筋肉を違うのかな
でも苦手といいながら それなりにさまになっちゃうサンウはすごい
ペ・ヨンジュン・カン・ドンウォン・コス・クォン・サンウ、G20首脳会議流弾合ったスター
(2010.11.03 10:04 joongang)
世界の関心が傾いたソウルG20首脳会議のために一部芸能界トップスターらがとんでもない大変な苦労をしている。
11~12日ソウル、三成洞(サムソンドン)コエックスで開かれるG20が保安問題で首脳会議場半径2.2kmまで警護安全区域を設定するなかで、その地域に住んだり事務室があるスターらが出入りに不便を体験するなど疲弊している。
'ヨン様'ペ・ヨンジュンは自身が居住中である炭川(タンチョン)付近家と所属会社キーイースト事務室が皆警護安全区域内に含まれた。 家でも事務室でも往来するためには身分確認を経なければならない。 キーイースト職員らも事務室出入りのための出入証を別に支給されるなどわずらわしいということを体験している。 キーイーストある関係者は"路上検問・検索が実施されていて不便がある"として"だが、毎日のように事務室とヨンジュン氏家の近所を探した日本ファンらが消えて久しぶりにファンたち視線で自由を感じていたりもする"と話した。
10日封切りする映画'超能力者'の主人公カン・ドンウォンとコスも封切り日程が首脳会議の日と重なりながら'流弾'を合った。
大々的に封切りイベントをしても足りないでしょうに全国メガボックス チェーン中に最も規模が大きいコエクスジョムでは12日最初から上映をできなくなった。 色々な保安上の問題でこの日16ヶ館全体休館を決めながら封切り初めての週舞台挨拶イベントは大邱(テグ)・慶北(キョンブク)など他の地域に移された。
やはり警護安全区域に入った三成洞(サムソンドン)に住んでいるクォン・サンウ・チョン・ジヒョンも出入りのための検問・検索に苦しめられている。
SBS '大物'出演中であるクォン・サンウは大部分の時間を撮影会場で送っているけれど最近区庁で'家に出入りするための出入証を発給を受けなさい'という話を聞いてあきれるということに耐えなかった。
国内代表的な演芸企画会社サイダスHQも三成洞(サムソンドン)に事務室があったせいで、同じように出入りに困りきっている。 いつも路上で身分確認を要求されているから不便さを訴えている。
サイダスHQのある関係者は"3日警護安全区域出入りのための居住者確認身分証を発給を受けた"としながら"G20日程の間には事務室ミーティング約束も最小化している。 最初からG20が終る時まではこちらで通わないのが良いようだ"と話した。
せっかちなサンウにとっては なかなか面倒かも。。
しばらくの間はしょうがないか。。
'検事'リュ・スンボムvs '検事'クォン・サンウ
(2010.11.03 09:15 OSEN)
スクリーンとブラウン管で大韓民国検事の二つの両面性が光を見ている。 封切りするやいなやボックスオフィス1位を走っている映画‘不当取り引き’(監督リュ・スンワン)と視聴率30%を目前に置いたSBSドラマ‘大物’がすぐにそれ.
作品も作品だが、その二重的な面目(容貌)を表わす検事を演技する2人の俳優の演技対決もまた目を引く。 ‘不当取り引き’でリュ・スンボムは検事より犯人がさらに似合いそうな顔であきれるようにキャラクターを消化したし、‘大物’でクォン・サンウはその間の不振と事件事故を挽回するほど孤軍奮闘している。
先に映画‘不当取り引き’でリュ・スンボムは弱者には強くて強者には弱い検事‘チュさん’でくやしかった。 自身が後を見ている大企業会長を一介警察(少なくとも彼には低いと見る)が触るとすぐに自身の位置で彼を押さえ込もうとする人物だ。
心に合わなければ無条件押してしまい、力と権力の前には限りなく弱気な検事チュさんをリュ・スンボムは野卑に、時にはコミカルに解きほぐした。 警察事情もちょっと見守りながらしようという事務官に話に“好意が反復されれば権利だと思う”として冷たい表情をつくるリュ・スンボムは野卑な検査‘チュさん’それ自体であった。
それだけでなく彼の特技のコミック演技もややもすると暗く流れることができる映画の中の雰囲気を転換させてくれる。 わざわざオーバーをいっぱいのせて相手方を圧迫する時はリュ・スンボムでなければ誰があんな演技を消化するかと思うほどだ。
クォン・サンウは正義感あふれる‘ハドヤ’検事でドラマ‘大物’はもちろん、自分の演技人生まで最高の瞬間にのせた。 お金と権力にへつらうリュ・スンボムの‘チュさん’検事とは180度異なる‘ハドヤ’検事は権力に正面から対抗する。
‘タマゴで岩潰し’か分からないが、ハドヤは環境と状況に屈しない。 こういう‘同化の中’から出そうである検事をクォン・サンウは特有のいいかげんなイメージと真剣なながらも瞬間の雰囲気を転換させる話法で解いた。 特にばたやで検査に変貌したハドヤの成長背景もクォン・サンウの演技に没頭を助けた。
大韓民国最高女大統領を演技するコ・ヒョンジョンに比べて一寸遅れをとるということなしに正義の使徒で活躍するクォン・サンウ. ややもするとドラマの中にだけ存在する現実性ない検査であらわれることができるがクォン・サンウはこれをわだかまりなしに、成功的に解いていっている。
‘不当取り引き’と‘大物’中に登場する検査は明らかに180度異なる人物だが、その検事という服を着たリュ・スンボムとクォン・サンウは百点満点に百点演技をしている。
リュ・スンボムssi・・全然分かりません
「クォン・サンウは特有のいいかげんなイメージと真剣なながらも瞬間の雰囲気を転換させる話法で解いた」
いいかげんなイメージって・・
訳が悪いかな。。
瞬間の雰囲気を転換させる話法~アドリブもお上手で
「リュ・スンボムとクォン・サンウは百点満点に百点演技をしている。」
百点満点に百点演技。。。サンウ~やったね
最後まで気を抜かず 頑張って欲しい~~
ファイティン
ぺさんの上の写真
サンウ最高の~大好き好きのお顔で、私・・・
にや~ってしっぱなしで
あ~サンウにポゴシプタ
ダンスと運動神経・・・共通してそうで違う感じ
します
ダンスって・・・リズム感とか重要そうで
音楽得意=ダンスうまいっぽそう
サンウ~お歌が超得意ではなさそうだからどうなのかな~なんて
でも、あのサンウのぶきっちょそうな歌い方が
最高に心に伝わってくるから大~好きですけど
歌も完璧じゃ、サンウパーフェクト過ぎてダメ駄目
なんちゃって
笑顔が素敵ですね
音楽得意=ダンス~ちょっとサンウは。。。
わたしもサンウのぶきっちょそうな歌い方が好きです~
そうそう 完璧でなくていいの~~
100点満点の100点演技~
サンウ~ファイティン