梅雨入りとなりました
暫くは 大人しくするしかないようです
先日 梅雨入り前の 走り納めに 久しぶりに 愛車の1098Rを
ひっぱり出してみました
トラクションコントロールも ウィリーコントロールも ABSも
電子制御サスペンションも クイックシフターも 最新メカニズムは
何にもないけど
二気筒 トレリスフレーム 乾式クラッチ ツインサウンド!
ドゥカティのベーシックな魅力が満載です。
四気筒のV4は フロント荷重をしっかりかけて 両輪から曲がっていく感じですが
二気筒系は リアからペタンと寝かしこむ リアステアマシーンです
最近はV4メインでしたので 走り始めの暫くは戸惑っていましたが
タイヤが温まるに従い コーナーを自由自在にライントレースする
最高のコーナリングマシーンの感触を思い出しました
7/13のクシタニライディングミーティングは これで走ってみようかな
お隣は PANIGALE1299S の T様でした!
ドゥカティは どれに乗っても最高です。
ただし 性能を引き出すには しっかりメンテして乗ってくださいね
公道は安全第一 飛ばすならサーキットの方が安心です
マネージャーK