あなたの会社(カラダ)を商売繁盛(ケンコウ)へとつなげる「印刷&広告&広報のホームドクター」 豊予社の菊池史行 

相手の気持ちに入っていく能力

昨日は久々に市内で東奔西走。
朝は市内3件、
保内に正午打合わせ。

昼から市内2件。

夕方市内1件、保内1件寄って
市内また1件。

盆前なんで少しドタバタ。

印刷業の営業ってホントに多くの業種の方と出会います。
多くのことを学ぶ業種、職種です。
自分としても極力相手の気持ちに入っていってるつもり、
なんですがなかなか思うような結果にならないことが多いです。

TSUTAYAの増田社長さんの言葉に、
「他の経営者とぼくの一番の違いはその『相手の気持ちに入っていく能力』だと思います」
というメッセージを残されています。
それを思うとまだまだまだまだ勉強が足りないなとつくつく感じます。

中途半端な知識での企画力なんて、おもちゃみたいなもんだと思います。
はあーっ、いつまでたっても勉強、勉強です

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「毎日の地域を楽しく、 地域の会社&お店を 商売繁盛にする日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事