集客、売上アップのアイデアを考える時間がないと
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「印刷と広告と広報のホームドクター」
四国の最西端、
愛媛県八幡浜市の印刷会社
株式会社豊予社
代表取締役 菊池史行です。
商品券を電子にするメリット&デメリット
コロナ禍で昨年から様々な自治体等から
プレミアム付商品券、飲食券などが企画発行されています。
そのほとんどが「紙」=アナログ
それが当たり前と思っていましたが
福岡市では
電子商品券がスタートしているらしい。
プレミアム付電子商品券「FUKUOKA NEXT Pay (ネクスペイ)」というらしいです。
発行総額60億円(プレミアム20%含む)
プレミアム率20%(5000円の購入で6000円分のご利用ができます)
発行総額60億円(プレミアム20%含む)
プレミアム率20%(5000円の購入で6000円分のご利用ができます)
なるほどな、この手があったか!
という印象です。
メリットは、
使用履歴等、データがとれる!(これが一番大きい)
実際のお金と帳簿が合わない!ということが無い(ヒューマンエラー)
人件費の圧縮
印刷費の圧縮(印刷会社にとってはつらいけど、、、)
デメリットは、
万が一システムエラー等になった際の対応(予想がつかないけど)
スマホユーザーでない等の住民への対応
他にもあるだろうけど、、、、
福岡の場合は商工会議所等が実施主体らしいけど愛媛ではまだ難しいかな、、
でも、デパートとか複合商業施設という枠内でやればできるんじゃない?
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印刷+a のチカラで地域を幸せで豊かにします。
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株式会社 豊予社 http://houyosha.jp
〒796-0010 愛媛県八幡浜市松柏甲771-1
TEL 0894-22-0144 FAX 0894-23-2779
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商売繁盛部 販促格闘課
代表取締役 菊池史行(きくちしこう)
携帯090-1577-1156
メール :mac@houyosha.jp
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