あなたの会社(カラダ)を商売繁盛(ケンコウ)へとつなげる「印刷&広告&広報のホームドクター」 豊予社の菊池史行 

価値を「魅せる」商品デザイン方法

四国の最西端でローカルの最先端をめざす
愛媛県八幡浜市の印刷会社
株式会社豊予社
代表&プリントラボリーダーの菊池史行です

商品開発のお手伝いで
やはり一番重要なのは
パッケージデザイン。

いわゆるグラフィックデザインの要素のご提案が多いですが
グラフィックデザインを「補完するデザイン」も重要です。


例えば、希少価値や手作り感を演出したいときに使えるのが
シリアルナンバー


シリアルナンバーって聞くとなんだか
大量生産&工業製品チックなイメージですが、



農産加工物へ
シリアルナンバーをつける
って
逆にすごく価値を高めてくれます。





しかも手書きで書き込むことで
ものすごく希少価値や手作り感を訴求できるんじゃないでしょうか?

アウトドアブランドのチャムス(CHUMS)は
昔は ハリケーントップというスウェットの裏タグに
なんと製造者の名前が手書きで入っていました。

以外なものを組み合わせることで
商品価値ってグンと上がる気がします!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「商売繁盛!!!なネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事