あなたの会社(カラダ)を商売繁盛(ケンコウ)へとつなげる「印刷&広告&広報のホームドクター」 豊予社の菊池史行 

DMのナカミ、改善で反応アップ、増客を目指しませんか?

四国の最西端でローカルの最先端をめざす
愛媛県八幡浜市の印刷会社
株式会社豊予社
代表&プリントラボリーダーのの菊池史行です


先日とある会で
DM(ダイレクトメール)の勉強会がありました。

SNS、リスティング広告に移る中ですが
DMの強みはまだまだ健在です。

ダイレクトメールの効果がよくない。
コストがかかって継続するかどうか悩んでいる。
そもそもダイレクトメールがいいのかどうかわからない。


などとお考えのあなた、

DMのナカミ、改善で反応アップ、増客を目指しませんか?



DMの市場は、
紙媒体全般シュリンクする中で、
DMの減少率は少ないというデータがあります。

2016年の
DM広告費が 3、701万円(前年比97.3%)
折込広告費が4、170万円(前年比93.7%)

ちなみに総広告費が
63,907万円(前年比101.6%)です。

減ってはいますが、
やり方次第では、中身次第では届ける人への訴求度合いが
かなり高い媒体です。

DMを実施する目的とはなんでしょう?

DMの反応を上げる、
来店を増やす、増客を目指す
売上を増やす、
そして
商売繁盛に繋げる

という図式ですよね。

そのためには、やはり
今まで通りの中身でいいのか、
検証、改善が必要です。

これは見た目のデザイン的なものではなく、
根本から改善していくことが重要です。

ということで、具体的な改善方法を
わずか2時間ですが、学ぶことができました。



ダイレクトメールの効果がよくない。
コストがかかって継続するかどうか悩んでいる。
そもそもダイレクトメールがいいのかどうかわからない。

そのようなお悩みのある方は、
印刷の依頼がなくても結構です(笑)
ぜひ、一度ご相談ください!!
できる範囲ですが、商売繁盛につながるコトを
ご一緒に考えてまいります!!


DMのナカミ、改善で反応アップ、増客を目指しませんか?

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