DMのナカミ、改善で反応アップ、増客を目指しませんか?
2018年09月26日 07時22分06秒
愛媛県八幡浜市の印刷会社
株式会社豊予社
代表&プリントラボリーダーのの菊池史行です
先日とある会で
DM(ダイレクトメール)の勉強会がありました。
SNS、リスティング広告に移る中ですが
DMの強みはまだまだ健在です。
ダイレクトメールの効果がよくない。
コストがかかって継続するかどうか悩んでいる。
そもそもダイレクトメールがいいのかどうかわからない。
などとお考えのあなた、
DMのナカミ、改善で反応アップ、増客を目指しませんか?
DMの市場は、
紙媒体全般シュリンクする中で、
DMの減少率は少ないというデータがあります。
2016年の
DM広告費が 3、701万円(前年比97.3%)
折込広告費が4、170万円(前年比93.7%)
ちなみに総広告費が
63,907万円(前年比101.6%)です。
減ってはいますが、
やり方次第では、中身次第では届ける人への訴求度合いが
かなり高い媒体です。
DMを実施する目的とはなんでしょう?
DMの反応を上げる、
来店を増やす、増客を目指す
売上を増やす、
そして
商売繁盛に繋げる
という図式ですよね。
そのためには、やはり
今まで通りの中身でいいのか、
検証、改善が必要です。
これは見た目のデザイン的なものではなく、
根本から改善していくことが重要です。
ということで、具体的な改善方法を
わずか2時間ですが、学ぶことができました。
ダイレクトメールの効果がよくない。
コストがかかって継続するかどうか悩んでいる。
そもそもダイレクトメールがいいのかどうかわからない。
そのようなお悩みのある方は、
印刷の依頼がなくても結構です(笑)
ぜひ、一度ご相談ください!!
できる範囲ですが、商売繁盛につながるコトを
ご一緒に考えてまいります!!
DMのナカミ、改善で反応アップ、増客を目指しませんか?
-------------------------------------
印刷+a のチカラで地域を幸せで豊かにします。
-------------------------------------
株式会社 豊予社 http://houyosha.jp
〒796-0010 愛媛県八幡浜市松柏甲771-1
TEL 0894-22-0144 FAX 0894-23-2779
-------------------------------------
商売繁盛部 販促格闘課
代表取締役 菊池史行(きくちしこう)
携帯 090-1577-1156
MAIL : mac@houyosha.jp
-------------------------------------
Blog http://blog.goo.ne.jp/e-mixblog/
Facebook http://www.facebook.com/shikou.kikuchi
Twitter http://twitter.com/shikoukikuchi
最新の画像もっと見る
最近の「商売繁盛!!!なネタ」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- Weblog(2489)
- 毎日の地域を楽しく、 地域の会社&お店を 商売繁盛にする日記(1039)
- いいね!コレ!!!(48)
- 商売繁盛!!!なネタ(141)
- 愛媛の超ローカルメディア「ほっぷ」なんよ 新着情報(26)
- 愛媛の超ローカルメディア「ほっぷ」なんよ について(0)
- 愛媛県南予のオリジナルウエアプリント専門店 プリントラボ(62)
- 菊池史行のプロフィール(1)
- 豊予社ドローンプロジェクト(3)
- 豊予社 AR(拡張現実)サービス(9)
- 株式会社豊予社&菊池史行の情報発信リンク(2)
- LINK1 印刷/紙/封筒/郵便/文例見本 情報(1)
- LINK2 デザイン/DTP/WEB/色/インスピレーション 情報(1)
- LINL3 画像・イラスト・アイコン・フォント検索/プロダクト 情報(2)
- LINK4 補助金・助成金・支援 情報(6)
- LINK5 お役立ち・効率化・便利・アプリ 情報(0)
- LINK6 You Tubeチャンネル/ポッドキャスト/Voicy/(1)
- 菊池史行:仕事に使うリンク(4)
- 菊池史行のブックレビュー(4)
- T-POINT事業(0)
- 豊予社:お知らせ・ニュースリリース(12)
- 豊予社:採用情報(1)
- 豊予社:社会活動(2)
- 豊予社:業務内容(2)
- 豊予社:沿革(1)
- 豊予社:代表メッセージ(1)
- 豊予社:アクセス(0)
- 豊予社:会社概要(2)
- その他(0)
バックナンバー
人気記事