あなたの会社(カラダ)を商売繁盛(ケンコウ)へとつなげる「印刷&広告&広報のホームドクター」 豊予社の菊池史行 

メディアの使い分け

四国の最西端でローカルの最先端をめざす
愛媛県八幡浜市の印刷会社
株式会社豊予社
代表の菊池史行です.

昨日大洲で昼ごはん食べた後
とある店舗ののぼり旗が目にとまりました。






チェーン店系ののぼりですが
LINE@ の友だち募集の告知です

やっぱり今はLINEが強い。
これ、お店なら使う手はないでしょう。
タダで始められるのに
もったいなさすぎる。


新聞折込チラシを例にとると
ざっくりとした根拠ある数字ですが
南予で愛媛新聞に折込しても
購買意欲の高い20〜40歳代の人たちなら
南予のその層の15%程度しか読まれていません。多分。



ペイドメディア
オウンドメディア
アーンドメディア

この3つをきちんと使い分けましょう。


今朝とある官公庁サイトで見た
ロゴマークの一般公募。
資料プリントしようか思いきや
いきなりの
クラウドワークスへの誘導。
こうなるな、トレンドは。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「商売繁盛!!!なネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事