本日、6年3組で校内研修(研究授業)を実施しました。
これまで、5・6年の隣学年で積極的にリフレクションを重ねてきた成果もあり、本校の校内研修の
テーマ「自分の思いや考えを表現できる児童の育成」に迫る授業となりました。
子ども達は、緊張しながらもこれまでの学習の成果を大いに発揮してくれました。
また、指導主事補を招聘しての授業研究会では、先生方の活発な意見交換や主事補の先生から
今度に向けての指導助言を頂きました。
<研究授業>
<授業研究会>
本日、6年3組で校内研修(研究授業)を実施しました。
これまで、5・6年の隣学年で積極的にリフレクションを重ねてきた成果もあり、本校の校内研修の
テーマ「自分の思いや考えを表現できる児童の育成」に迫る授業となりました。
子ども達は、緊張しながらもこれまでの学習の成果を大いに発揮してくれました。
また、指導主事補を招聘しての授業研究会では、先生方の活発な意見交換や主事補の先生から
今度に向けての指導助言を頂きました。
<研究授業>
<授業研究会>
6月8日(水)に中頭教育事務所より指導主事を招聘して理論研修を行いました。
国語科における「表現できる児童を育成するための手立て」や「授業における振り返り(学び)の視点」
など、今後の校内研修に生かせる内容で充実した時間となりました。
6月8日1校時に5年2組で公開授業を実施しました。
本授業は、5年1組に続き、他者と様々な意見を交わし、
自己の考えを広げる深めることをねらいとした授業でした。
本日、5校時に5年1組で公開授業を実施しました。
本授業は、先週の5年3組に続き、他者と様々な意見を交わし、
自己の考えを広げる深めることをねらいとした授業でした。