熊本地震で一時は中止をも検討した毎年恒例『熊本帰省弾丸ツーリング』、今回で数える事七回目となりましたが、今年のGWも無事敢行する事が出来ましたm(__)m
九州道の植木~熊本間通行止めの解除が待たれる中、GWスタートギリギリに開通となりホッと胸を撫で下ろしました。
復旧に御尽力された関係者皆様には頭が下がる思いですm(__)m
5/1、23時にガレージをスタート!
日中、グッスリ眠るはずが中々寝付けなくて、まぁそれなりに身体は休めたかな~位でした。で、予定より早めにゴー!
相棒は勿論“NC750X”を選択。“ハヤブサ”はお休みです^^;
夜なんで写真うつりが良くないですが、LEDヘッドライト+LEDフォグのダブル点灯、非常に明るいです。
LEDヘッドのみだと、HIDに比べやや暗い感じ。それでもハロゲンよりはマシな印象です。
日付けが変わり5/2の1時頃、駿河湾沼津サービスエリアで一旦停車。冬ジャケにフリースのジャンパー着てましたがそれでも寒さに耐えられずカッパを着用。バイク人生初のグリップヒーターにも活躍してもらいました。あったかや~(笑)
後はノンストップで3時50分頃、第一給油所の御在所サービスエリアへとピットイン。
底冷えの朝だったので、朝食代わりにカップ麺で暖を取りました。
食べたら即スタート!
5時45分頃、宝塚IC付近通過。
宝塚トンネルも混雑なし。平日なので案外スンナリとクリアー♪
6時半頃、距離的に中間地点の山陽道・白鳥PAへトイレ休憩の為、駆け込みました。
序でに豚汁食べて暖まります。
7時半過ぎに岡山県突入。
岡山ジャンクションを8時頃通過。時間早いから未訪の“隼駅”への立ち寄りも考えましたが、山陽道からじゃ遠回りだし、バイクNCだし(笑)また今度にします。いつになるやら…
8時半頃、広島県の看板をクリアー!
横に長く走りごたえのある県です。
9時40分、第二給油所の小谷サービスエリアへピットイン。
屋台のコーナーに“たこあしてんぷら”があって美味そうなので注文。ウマっ!ビール飲みたくなった( ̄◇ ̄;)
12時半頃、関門橋を通過。またお腹が空きました(笑)
12時40分頃、九州道の吉志パーキングエリアで昼食。
確か“肉ごぼううどん”だったかな⁈
サッパリとした出汁で美味かったです。
復旧が間に合わなかったらここで降りて、市内まで行く予定でした。一般道の被害が把握出来なかったので、熊本ICまでストレートはホント助かりました。
熊本市内までガソリンが持たなそうなので、15時頃、北熊本サービスエリアで最後の給油。
15時10分、熊本ICに辿り着きました。
しかし、ゲートの様子が…
料金所の屋根が無くなってました(汗)
阿蘇方面に流出したかったのですが、震災の影響で市内方面のみしか出られませんでした。それでも有り難いです。
15時半頃、やっと実家到着。お袋も元気な様子で安心しました。
九州道の植木~熊本間通行止めの解除が待たれる中、GWスタートギリギリに開通となりホッと胸を撫で下ろしました。
復旧に御尽力された関係者皆様には頭が下がる思いですm(__)m
5/1、23時にガレージをスタート!
日中、グッスリ眠るはずが中々寝付けなくて、まぁそれなりに身体は休めたかな~位でした。で、予定より早めにゴー!
相棒は勿論“NC750X”を選択。“ハヤブサ”はお休みです^^;
夜なんで写真うつりが良くないですが、LEDヘッドライト+LEDフォグのダブル点灯、非常に明るいです。
LEDヘッドのみだと、HIDに比べやや暗い感じ。それでもハロゲンよりはマシな印象です。
日付けが変わり5/2の1時頃、駿河湾沼津サービスエリアで一旦停車。冬ジャケにフリースのジャンパー着てましたがそれでも寒さに耐えられずカッパを着用。バイク人生初のグリップヒーターにも活躍してもらいました。あったかや~(笑)
後はノンストップで3時50分頃、第一給油所の御在所サービスエリアへとピットイン。
底冷えの朝だったので、朝食代わりにカップ麺で暖を取りました。
食べたら即スタート!
5時45分頃、宝塚IC付近通過。
宝塚トンネルも混雑なし。平日なので案外スンナリとクリアー♪
6時半頃、距離的に中間地点の山陽道・白鳥PAへトイレ休憩の為、駆け込みました。
序でに豚汁食べて暖まります。
7時半過ぎに岡山県突入。
岡山ジャンクションを8時頃通過。時間早いから未訪の“隼駅”への立ち寄りも考えましたが、山陽道からじゃ遠回りだし、バイクNCだし(笑)また今度にします。いつになるやら…
8時半頃、広島県の看板をクリアー!
横に長く走りごたえのある県です。
9時40分、第二給油所の小谷サービスエリアへピットイン。
屋台のコーナーに“たこあしてんぷら”があって美味そうなので注文。ウマっ!ビール飲みたくなった( ̄◇ ̄;)
12時半頃、関門橋を通過。またお腹が空きました(笑)
12時40分頃、九州道の吉志パーキングエリアで昼食。
確か“肉ごぼううどん”だったかな⁈
サッパリとした出汁で美味かったです。
復旧が間に合わなかったらここで降りて、市内まで行く予定でした。一般道の被害が把握出来なかったので、熊本ICまでストレートはホント助かりました。
熊本市内までガソリンが持たなそうなので、15時頃、北熊本サービスエリアで最後の給油。
15時10分、熊本ICに辿り着きました。
しかし、ゲートの様子が…
料金所の屋根が無くなってました(汗)
阿蘇方面に流出したかったのですが、震災の影響で市内方面のみしか出られませんでした。それでも有り難いです。
15時半頃、やっと実家到着。お袋も元気な様子で安心しました。
巨大なタンクでなくても航続距離は長いのでしょう。
足付き性はいかがですか?
それにしても楽しみにしていた連休はあっと言う間に過ぎ去りました。
そうそう! CBオーナーから変わったタイミングでネームを変更させて頂きます!
今後ともよろしくお願いします( ^^)/
燃費は抜群でハヤブサの航続距離とも変わらずでした。満タン14リッターで 財布にも優しいです。
足付きも問題有りませんでした。軽いのでフラついても踏ん張れそうです(笑)
楽しい時間は物凄く早送りに過ぎていきますね^^;もう少しコマ送りでも良いのにと感じるGWでした(ToT)/~~~
後ろ座席に給油口あるのでシートに荷物くくれませんがバニアがあれば問題ないでしょう♪
直ぐに慣らし完了でしたね^_^;
積載能力バツグンなので、パニア増設は暫く先に検討しようと思ってます。
納車後の約10日間で3500km近く走りました(笑)
NCは、30km/lも走るのですねU+2757(^o^;)
素晴らしいU+2757(*≧∀≦*)
房総ツーでは、無給油で帰って来れますねU+2757(^o^)v
所々、震災の爪痕が・・・
テレビでも見ましたが、料金所がほとんど無くなってしまっているのですね・・・
怖かったでしょうね(>_
NCはホント経済的に優れてますよ♪
熊本の現在の状況を目にしてきましたが、早い復興を祈るばかりです。