いや〜毎日暑いですねー!
自宅のエアコンがどうも調子悪くて、夜もなかなか寝つけません。起床してもグッタリしてます。20年前のエアコンなので新しく買い替えした方が電気代も安上がりなのでしょうね。今シーズンの夏はガマンして、時季外れに買い替えを検討しましょう!
8/7、涼しい時間帯に軽く流そうと、朝早めに起きて午前練にでかけました。
6時半頃、中山競馬場サイドを通過。あと数時間すると渋滞必須の道路です。
北方十字路(ぼっけじゅうじろ)から木下街道(きおろしかいどう)へと!
木下街道からR356・スーパー堤防を走ります。利根川沿いの流れの良いルートで、涼しい風が気持ちいい!
滅多にしない自撮りにチャレンジ。リーチが短いのと五十肩で腕が上がりません(笑)
走ってる感もあまり無いですね^^;
8時頃、道の駅・さわらサイドを通過。
R356から小見川大橋方面へ左折。茨城県へ入りました。
小見川大橋を渡ってR124を右折。道路沿いに公園があったので撮影タイム。今日はNC750Xをチョイス!
知手(しって)の信号を左折して鹿島火力の近くまで来ました。休日はまるで貸切の道路のようで、車の往来が少ないです。
鹿島港近くの海岸に到着。海沿いの風車群がかなり先まで続きます。
左手を見るとテトラがいい感じで積み重なってます。テトラの隙間に仕掛けを落とせばアイナメが狙えそうですね。しかしこの辺一帯は波が高いので、立ち入り禁止場所が多いです。
南進すると逆光気味なのでUターンしてみました。ベンツマークがグルグル回ってます(笑)
15分ほど休んで移動開始。ガラすきの県道を海に沿って南進し、波崎を抜けて銚子方面へと。
銚子大橋を渡って、
千葉県へと戻りました。
海沿いは所々混雑もありそうなので、農免道路を走り帰路に着きます。
この辺りにも風車群が立ち並んでました。
今日のルートは殆ど直線ばかりです。NCでノンビリ走るにはちょうど良いコースです。
雲が増えてきましたが、崩れる感じは無いですね。風が少々出始めました。
途中でガソリン補給。
「これぐらいで宜しいですか?」
「もう少し…」
「それじゃバイク起こして下さい!」
女性店員強し!
R296に突き当たって農免道路終点です。
10時半頃、“道の駅・多古”サイド通過。
八街の落花生畑の間を抜けます。
八街市街地に入ると渋滞にはまりました。渋滞が暑いです(汗)
佐倉市内に入り、工業団地を抜けて東関東道へと。
千葉市内は渋滞が予想されるので、佐倉ICからワープ!
11時過ぎに湾岸市川ICで降りました。気温がグングンと上昇しているのか、体に当たる風が全く涼しさを感じません。
11時半頃、ガレージに到着。
本日の走行距離=235.1km
平均燃費=34.8km
まずまずの成績でした。
ガレージ内でバイクを濡れ雑巾で拭き上げました。エンジンとマフラー以外はガラスコーティングが施工してあるので、ツーリング後のボディケアが楽です。
しかし庫内の温度は外よりも高いので、汗だくになりました(笑)
自宅のエアコンがどうも調子悪くて、夜もなかなか寝つけません。起床してもグッタリしてます。20年前のエアコンなので新しく買い替えした方が電気代も安上がりなのでしょうね。今シーズンの夏はガマンして、時季外れに買い替えを検討しましょう!
8/7、涼しい時間帯に軽く流そうと、朝早めに起きて午前練にでかけました。
6時半頃、中山競馬場サイドを通過。あと数時間すると渋滞必須の道路です。
北方十字路(ぼっけじゅうじろ)から木下街道(きおろしかいどう)へと!
木下街道からR356・スーパー堤防を走ります。利根川沿いの流れの良いルートで、涼しい風が気持ちいい!
滅多にしない自撮りにチャレンジ。リーチが短いのと五十肩で腕が上がりません(笑)
走ってる感もあまり無いですね^^;
8時頃、道の駅・さわらサイドを通過。
R356から小見川大橋方面へ左折。茨城県へ入りました。
小見川大橋を渡ってR124を右折。道路沿いに公園があったので撮影タイム。今日はNC750Xをチョイス!
知手(しって)の信号を左折して鹿島火力の近くまで来ました。休日はまるで貸切の道路のようで、車の往来が少ないです。
鹿島港近くの海岸に到着。海沿いの風車群がかなり先まで続きます。
左手を見るとテトラがいい感じで積み重なってます。テトラの隙間に仕掛けを落とせばアイナメが狙えそうですね。しかしこの辺一帯は波が高いので、立ち入り禁止場所が多いです。
南進すると逆光気味なのでUターンしてみました。ベンツマークがグルグル回ってます(笑)
15分ほど休んで移動開始。ガラすきの県道を海に沿って南進し、波崎を抜けて銚子方面へと。
銚子大橋を渡って、
千葉県へと戻りました。
海沿いは所々混雑もありそうなので、農免道路を走り帰路に着きます。
この辺りにも風車群が立ち並んでました。
今日のルートは殆ど直線ばかりです。NCでノンビリ走るにはちょうど良いコースです。
雲が増えてきましたが、崩れる感じは無いですね。風が少々出始めました。
途中でガソリン補給。
「これぐらいで宜しいですか?」
「もう少し…」
「それじゃバイク起こして下さい!」
女性店員強し!
R296に突き当たって農免道路終点です。
10時半頃、“道の駅・多古”サイド通過。
八街の落花生畑の間を抜けます。
八街市街地に入ると渋滞にはまりました。渋滞が暑いです(汗)
佐倉市内に入り、工業団地を抜けて東関東道へと。
千葉市内は渋滞が予想されるので、佐倉ICからワープ!
11時過ぎに湾岸市川ICで降りました。気温がグングンと上昇しているのか、体に当たる風が全く涼しさを感じません。
11時半頃、ガレージに到着。
本日の走行距離=235.1km
平均燃費=34.8km
まずまずの成績でした。
ガレージ内でバイクを濡れ雑巾で拭き上げました。エンジンとマフラー以外はガラスコーティングが施工してあるので、ツーリング後のボディケアが楽です。
しかし庫内の温度は外よりも高いので、汗だくになりました(笑)
せひここで愛機と写真を撮ってみたいです♪♪
平均燃費34.8だなんてNCはボルドールちゃんの倍以上走るんですね~(笑)
6日(土)が急遽、ヒマ人になり…
職場仲間、レース監督、ブログ上でsyuさんをお誘いしましたが全滅でした(´`)
これ以上、断られて傷付くのが怖くて( ̄∇ ̄)
1人、ビーナスラインへ向かいました♪
『私、(土)はヒマでした』なんて言わないで下さいませ(^-^;)
標高1700mのビーナスラインは快適そのものでしたが佐久も諏訪も街中は暑くてスマホナビは高熱でダウンしてました。
燃費は絶好調です!ウチの125ccスクーターより確実に好成績です♪
土曜日は休暇申請してましたが、いい返事がもらえず敢え無く仕事でした。
ビーナスラインの画像を拝見しましたよ!
やっぱし真夏は山に限りますね。帰りの下界の熱気にはため息ですが。。。
スマホは高温フリーズしてしまうのがやっかいですよね~。
高温・防水などまだまだスマホナビには課題がありますね(-.-;)
おまけにガラスコートなんてすごいです♪
エアコンも早目に買い替えられた方が電気代が全然違いますよ( ̄▽ ̄)
うちは一日中ゆるくかけっぱなしです。電気代はつけたり消したりするのと変わりません^_^;
エアコンつけっぱでも電気代変わらずですか!最近のモノはフィルター掃除も自動とからしいですね。秋になったら売れ残り品でも狙ってみます♪
エアコンは、時期外れに買ったほうが、最新がお買い得になって、お得感UP!(笑)
風車がいっぱいで、いつまでも見ていたくなるような景色ですね!o(^o^)o
茨城県は、テーマパークはあまりないけど、ツーリングするには、何気に穴場だったりします?f(^_^;)
日中はさすがに扇風機だけではあまり効果がないので、バイクで走り回っていた方が多少、カラダが楽です。
エアコンは晩夏か初秋が狙い目ですかね(^^)
茨城は比較的千葉からのアクセスも良好なので、色々と探索してみるのも面白いかもしれませんね!